Amazonが提供している電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を使えば、様々な書籍・雑誌をダウンロードする事ができます。事前にダウンロードしておけば、WiFiが利用できない外出先でもデータを気にせず様々な雑誌を楽しむことが出来るので便利です。特に雑誌は普通の書籍と比べてもデータが大きいので、ダウンロードしておかないと月末にスマホの通信制限にかかってしまう可能性があります。

今回はiPhoneを使って、Kindle Unlimitedで雑誌をダウンロードしたり削除する方法をまとめています。

Kindle Unlimitedでダウンロードする方法

Kindle Unlimitedでダウンロードするには、まずKindleアプリの上部にある検索欄からダウンロードしたい本・雑誌を検索します。

     

検索結果からダウンロードしたい書籍を選んでタップすると、その書籍の詳細情報が表示されます。ここから書籍・サンプルのダウンロードも可能です。

選んだ書籍がKindle Unlimited対象なら、詳細ページに「読み放題で読む」というボタンがあるのでタップします。すると表示が変わりすぐにダウンロードが始まります。通常であれば1分以内にダウンロードが完了し「今すぐ読む」というボタンが表示されます。

ダウンロードした雑誌を読む

既にダウンロードしている雑誌を読む場合は、書籍をダウンロードした後に表示される「今すぐ読む」ボタンをタップするだけです。もしくはKindleアプリの画面下部にある「ライブラリ」をタップすればダウンロードした雑誌が羅列されているので、ここから選んでも雑誌を読むことが出来ます。

そして実際に雑誌を読む場合は、初回に限りその雑誌の詳細情報が表示されます。ここではタイトルやレビュー・関連書籍などが表示されています。

これはKindleアプリの設定で変更可能なので、不要な場合は非表示にしましょう。非表示にする場合は、Kindleアプリの画面下部にある「その他」>「設定」>「その他」>「この本の情報」をオフにする必要があります。これで次回以降は、雑誌をタップするとすぐに読むことが出来るようになります。

ダウンロードした雑誌を削除する

ダウンロードしておくと外出先でもデータ通信容量を気にせず雑誌が楽しめますが、ダウンロード済み雑誌が増えてくるとスマホ・タブレットの容量を圧迫してしまいます。既にダウンロードしている雑誌を削除する場合は、Kindleアプリの画面下部にあるライブラリをタップして画面を開きましょう。

雑誌を長押しすると、メニュー画面が表示されます。「端末から削除」をタップすればスマホからデータを削除できますが、ライブラリ内には表示されたままになるのでまた読みたい時にすぐダウンロードが出来ます。また「本の利用を終了」をタップすれば、スマホからもライブラリからも削除されるのでもう読まないような本はこちらを選びましょう。

「本の利用を終了」をタップすると確認画面が出てくるので「利用を終了」を選んで完全に削除する必要があります。今後読むことがあるかによって、どちらの方法で削除するかを選ぶのが良いでしょう。

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

Amazon Music HD

Amazon Music HDとは?評判とレビュー、料金や音質について

Amazon Music HDとは?Amazon Music HD(アマゾンミュージック HD)とは、...

シェアダイン

【出張料理のサブスク】シェアダインとは?評判と口コミ、料金について

シェアダインとはシェアダインは、シェフに出張料理や作り置きを依頼出来る...

Amazon Prime Music

Amazon Prime Musicとは?評判と口コミ、料金と使い方について

Amazon Prime Musicとは?Amazon Prime Music(アマゾンプライムミュージッ...

LINE MUSIC

音楽聴き放題アプリLINE MUSICの評判と口コミ、料金と使い方について

LINE MUSIC(ラインミュージック)とは?Spotifyなどを代表に、数ある音楽の...

Google Play Music

Google Play Musicとは?評価、評判と口コミ、使い方について

Google Play Musicとは?Google Play MusicはGoogleが提供している、音楽聴...

カテゴリ一覧