Amazon Music UnlimitedはAWAやSpotifyと同等以上に楽曲数が多いので、様々なアーティストの曲を楽しむことが出来ます。ただし、ストリーミング再生をWi-Fi環境がない場所で行うと、スマートフォンのモバイル通信量を消費してしまいます。

外出先でも気軽に楽曲を楽しみたい場合は、Amazon Music Unlimitedのダウンロード機能を利用しましょう。これを利用すればWi-Fi環境がない場合や、電波が届かない場所でも再生する事が可能になります。

このページでは、Amazon Music Unlimitedで楽曲・アルバムをダウンロード方法と、オフライン再生する方法をiPhoneを利用している場合でまとめていきます。

Amazon Music Unlimitedの楽曲ダウンロード方法

アプリを開く

Amazon Music Unlimitedで楽曲をダウンロードする場合は、まずアプリを開いてトップ画面を表示させます。

「見つける」からダウンロードしたい楽曲を見つける

アプリが開いたら画面下部にある「見つける」をタップして、上部にある検索フォームからダウンロードしたい楽曲を探します。ここではアーティストや楽曲・アルバム・プレイリストなどが検索できます。

検索結果にダウンロードしたい楽曲が出てきたら、楽曲の項目の一番右にあるメニューボタンをタップします。

メニューから「ダウンロード」をタップ

メニューボタンをタップしてメニューを表示させると上から3番目に「ダウンロード」が出てくるので、これをタップします。

メニューからダウンロードをタップすると上の画像のように、ダウンロードリストへ追加しましたという表示が出てきます。その後すぐにダウンロードが実行されます。

また、楽曲ダウンロードは再生画面からでも行う事ができます。再生中にダウンロードしたいと思ったら、右上にあるメニューボタンからメニューを開き、「ダウンロード」をタップすればすぐに実行されます。

アルバムごとダウンロードする

アルバム画面からメニューを開く

Amazon Music Unlimitedでは楽曲ごとだけではなく、アルバムごとにダウンロードする事も可能です。

アルバムごとダウンロードする場合は、まず検索画面からダウンロードしたいアルバムを探しましょう。検索画面でダウンロードしたいアルバムが見つかれば、ダウンロードしたいアルバムの一番右にあるメニューボタンをタップしましょう。

「ダウンロード」をタップ

メニューが開いた後は「ダウンロード」をタップすれば、指定したアルバムごとダウンロードする事が可能です。また、アルバムの再生画面からでもダウンロードが可能です。検索画面からアルバムを見つけたら、タップして再生画面を開きます。

アルバムの再生画面が開いたらジャケット写真の下にダウンロードボタンがあるので、ここからでもアルバムごとダウンロードする事ができます。ここまで進めば、モバイル通信が使えない環境でもオフライン再生が出来るようになります。

ダウンロードした楽曲を再生する

「マイミュージック」をタップ

そしてダウンロード済みの楽曲を再生するには、アプリ画面下部にある「マイミュージック」をタップしましょう。

マイミュージック画面の右上にあるメニューボタンをタップして「オフライン再生モード」をタップすれば、ダウンロード済みの楽曲だけを表示させることができます。楽曲やアルバム・アーティスト単位でオフライン楽曲だけで再生する事もできます。 

Amazon Music HDのダウンロード&オフライン再生方法を解説

ハイレゾ音源など、高音質の音楽が聴き放題できるAmazon Music HDですが、音楽を再生するときは、基本的にストリーミング再生となっています。なので、楽曲再生時は通信が発生してしまうのでギガを消費してしまいます。お気に入りの楽曲やアルバムは、端末内にダウンロード(キャッシュ保存)することが可能なので、これによってオフラインでも再生することができるようになります。

sabusuku.net

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧