月額で利用できるサブスクリプションサービスは動画・ゲームをはじめ様々な分野に広がっていますが、美容院・美容室の領域でもサブスクリプションサービスの提供が始まっています。

定額制でヘッドスパやトリートメント・ブロー・カラーなどが利用できるので、美容室へ頻繁に通う方は利用してみるのも良いでしょう。このページでは、そんな美容室サブスクリプションを6つ紹介していきます。

MEZON

MEZON(メゾン)は全国400以上の美容室と提携して、シャンプーやヘッドスパ・トリートメント・リタッチ・前髪カットなど様々なメニューを月額で利用することができるサブスクリプションサービスです。

提携店舗は全てMEZONによる厳正な審査基準をクリアしているので、どこに行っても一定以上のクオリティが保たれています。予約は24時間OKで、LINEによる予約代行も可能となっています。2019年2月には会員数が4000人を突破しています。

利用はスマートフォン用のアプリからとなっていて、ダウンロードして有料会員に登録するとサービスが利用できるようになります。アプリから近所の美容室を簡単に調べることができ、予約は2タップで完了します。

MEZONでは3種類の通い放題プランと1種類の定額チケットプランがあるので、自分に合った使い方で価格を抑えることが出来ます。ちなみにシャンプー・ブロー通い放題(平日)は月額16,000円となっています。

美容室で受けられるサービスはトリートメント、ヘッドスパ、シャンプー・ブロー 、ヘアアレンジ、前髪カットパーマといったサブメニューに特化しています。

初めて利用する方は平日限定シャンプー・ブロー通い放題を1週間3,000円で試すことも出来るので、興味がある方は利用してみるのもいいでしょう。

MEZON
sabusuku.net
3.6 / 5 MEZONのサイトへ行く

Jetset

Jetset(ジェットセット)は六本木ヒルズ・銀座・表参道・麻布十番で計4店舗を構えている「ブロードライ・バー」です。「ブロードライ・バー」はアメリカ・LA発のスタイルで、シャンプーとブローに特化しているので、デートや女子会・ママ友とのランチ前や子供を迎えに行くまでの待ち時間などに活用出来ます。

Jetsetでは「ブロー・アイロン」「シャンプー・ブロー」「シャンプー・ブロー・アイロン」という3種類の基本プランが用意されていて、月額16,000円~23,000円でこれらのサービスを利用することができます。

また、アレンジやヘッドマッサージ・ヘアマスク・トリートメント・前髪カットなどをオプションで追加することも可能です。店舗によっては1回毎のプランや回数券も用意されているので、自分にあった使い方ができるでしょう。

Jetset
sabusuku.net
3.0 / 5 Jetsetのサイトへ行く

Attina

Attina(アティーナ)はJR山手線・恵比寿駅から徒歩2分にある美容室で、店内は25坪のスペースに4席だけなので広々としており、シャンプーブースも独立しているのでリラックス出来る空間に仕上がっています。

Attinaではシャンプーやヘッドスパ・スタイリングだけではなくパーマや縮毛矯正・カラー・眉カット・形状記憶トリートメントなども利用できるので、定期的にお手入れをしたい方に適しています。

Attinaではメンズコースやベーシック・スタンダード・プレミアムコースと計4種類が用意されています。ベーシックコースは2,400円、プレミアムコースになると月額35,000円となりますが、1ヶ月お試しとして20%オフで利用することが可能です。

Attinaを見てみる

ideal

idealは大阪市西区靱本町にある美容室で、idealの提供している月額定額制美容室は「ZIP!すまたん」や「ニュースホット関西」「報道ランナー」「NEXT LEADER2月号」など様々なメディアでも取り上げられるなど注目されています。idealではシャンプーやブロー・カラーだけではなくエクステ・まつげエクステなども定額で利用することが可能です。

idealで用意されている定額コースは全5種類で、クイックカットやトリートメント・ヘッドスパ・スキャルプケアだけ利用できるhealingコースでは月額8,000円、パーマや縮毛矯正・カラー・エクステなど全メニューが利用できるVIPコースは48,000円とかなり幅広い価格設定となっています。予約はLINEからでも可能なので、手軽に利用することが出来ます。

idealを見てみる

HEAD LIGHT 公式アプリ

HEAD LIGHT(ヘッドライト) 公式アプリは全国に100店舗以上の美容室を構える株式会社ヘッドライトが提供しているアプリで、このアプリを利用することで月額のシャンプーサービスなどを利用することができます。利用する場合は公式アプリをインストールして、店舗で利用できる定額制定期券を購入する必要があります。

HEAD LIGHTでは「シャンプーブロー通い放題(平日限定)」が月額12,000円、「シャンプーブロートリートメント通い放題(平日限定)」が月額20,000円となっています。

土日でも利用できる全日利用可能プランはどちらも月額料金が2倍になるので、自分のライフスタイルに合わせて選択しましょう。購入はアプリ画面の下部にある「PASSPORT」から行えるようになっていて、支払い方法を登録すればアプリ上で購入が可能です。利用する際は来店時にスマホ画面を見せるだけなので、手軽に利用することが可能です。

HEAD LIGHTを見てみる

メンズの美容室のサブスク

Gentroom

Gentroom(ジェントルーム)はメンズ専門の月額会員制の美容室で、カット・シェービング・フェイシャルケア・スキャルプヘッドスパ・スタイリング・印象改善眉カット・肩マッサージ・鼻毛脱毛などのメニューを提供しています。女性メインの美容室サブスクリプションが目立っているため、メンズ専門というのは珍しいと言えるでしょう。

Gentroomのコースは全3種類あり、エグゼクティブコース(全日プラン)だと25,000円、スタンダードコース(全日)では9,500円となっています。さらに期間限定お試しコースとして、通常6,600円のコースが50%オフの3,300円で利用できるようになっているので、気軽に利用することが出来ます。ただ申し込み人数に制限があるので、価格が安い平日プランなどは利用できない可能性があります。

Gentroomを見てみる

最新記事

最新更新サービス

Scentpick

Scentpick(セントピック)とは?評判と口コミ、解約方法について

Scentpickとは?Scentpick(セントピック)は、毎月500種類以上ある香水か...

COLORIA

香水のサブスクCOLORIA(カラリア)とは?評判と口コミ、料金と解約方法について

COLORIAとは?COLORIA(カラリア)とは、株式会社High Linkが提供している...

青山フラワーマーケット お花の定期便

青山フラワーマーケットのサブスクお花の定期便とは?評判と口コミ、料金について

青山フラワーマーケットのお花の定期便とは?青山フラワーマーケットのお花...

mûre fleuriste お花の定期便

mûre fleuriste お花の定期便の評判と口コミ、料金

mûre fleuristeとは?mûre fleuriste(ミュール フローリスト)とは、パリ...

ピュアフラワー

ピュアフラワー お花の定期便の評判と口コミ・解約方法について

ピュアフラワー お花の定期便とは?ピュアフラワーとは、2万人の会員を抱え...

カテゴリ一覧