今では様々な映画やドラマをNETFLIX といった月額課金制の動画配信サブスクリプションサービス(サブスク)で視聴することができるようになっています。ディズニーの作品も一部の動画配信サービスで視聴することができますが、ディズニーでは自社で独自に動画を含めたコンテンツを配信するサブスクリプションサービスを提供しています。日本ではDisney+(ディズニープラス)というサービスを代表に様々な提供しています。

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+

基本情報
  • プラン:月額700円(税抜)
  • 無料期間:初月

Disney+(ディズニープラス)とは、ディズニーが2019年11月12日より提供している月額制の動画配信サービスです。ディズニー作品だけではなく、ピクサー・マーベル・スターウォーズ・ナショナルジオグラフィックなど多岐にわたる作品が見放題となっています。

アメリカ・カナダよりサービス提供を開始して、欧米を中心にサービス提供の地域が広がっています。日本でも2020年6月からサービスが開始されましたが、アメリカ版とは少しサービス内容に違いがあります。

例えば、アメリカでは画質が4K/HDRなのに対して日本ではFull HDのみとなっています。4K対応テレビやディスプレイで楽しみたい場合でも最大解像度が1920×1080となるので、注意が必要です。また音質もアメリカでは5.1ch/Dolby Atmosに対応していますが、日本では2chのみ対応となっています。さらにPS4などのゲーム機での再生にも対応していないため、注意しておきましょう。

Disney+の特徴

ディズニープラスでは話題作や懐かしの名作に加えて日本未公開の作品も配信しているので、ディズニーやマーベル・ピクサー作品などが好きな方にはピッタリのサブスクリプションサービスとなっています。

さらに、ディズニープラスのために製作された長編映画・シリーズなども用意されています。2020年10月時点では「わんわん物語」「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」「フォーキーのコレって何?」など70作品余りが配信されていました。またディズニープラス日本オリジナル作品も配信されています。

また元々ディズニーデラックス会員だった方は、2ステップでディズニープラスを楽しめるようになります。ディズニーシアターアプリを起動して最新版(version 3.0.0以上)へアプリをアップデートします。これでディズニープラスアプリで視聴できるようになるので、ディズニーデラックス会員だった方はぜひ利用しましょう。これに伴って月額料金が変わったり追加料金が発生することはないので安心です。

おすすめする人
  • ディズニーやピクサー・マーベル・スターウォーズ・ナショナルジオグラ
  • フィック作品が好きな方
  • ディズニープラスオリジナル作品を楽しみたい方
  • ディズニーデラックス会員だった方
Disney+
sabusuku.net
3.0 / 5 Disney+のサイトへ行く

Disney PASS(ディズニー パス)

基本情報
  • プラン:月額500円(税抜)
  • 無料期間:初回加入のみ30日間

Disney PASS(ディズニー パス)は携帯キャリアのauが提供しているディズニーのサブスクリプションサービスで、ディズニー作品を視聴することができたり、ディズニーコンテンツを利用してスマホをカスタマイズすることができます。

ディズニー作品は「Disney ライブアクション シアター」「ディズニーチャンネル」「ディズニージュニア」「クラシックテレビ アニメーション」といったサービスで視聴可能となっており、スマホやタブレット・テレビでも見られるようになっています。

「Disney ライブアクション シアター」ではディズニー・スタジオが製作もしくは配給した実写映画が見放題になっており、最大で毎月50本が見られるようになっています。またディズニーチャンネルでは、映画だけでなくオリジナルアニメーションや情報番組などディズニーの最新情報が満載です。

さらにディズニージュニアではお子様向けの番組が毎日いつでも視聴できるので、ドライブや新幹線など長距離移動中にも活躍してくれるでしょう。

Disney PASSの特徴

Disney PASSではディズニー作品が視聴できるだけでなく、様々なスマホ用コンテンツが用意されています。例えば「365アートモード」では毎日新しい壁紙とアイコンに出会えるので、雰囲気をガラっと変えてディズニーの世界観を楽しめるようになっています。また「ムービーモード」ではライブ壁紙が用意されているので、ディズニー作品のキャラクターが自在に動くところを楽しめます。

さらにウィジェットデザインも豊富に用意されているため、シンプルで味気なくなりがちなカレンダーやアラーム・天気予報などのウィジェットもオシャレに可愛くするのもカンタンです。他にもスタンプメーカーでオリジナルスタンプを作ったりアニメーションスタンプを利用することも出来るので、スマホでディズニーの世界観をタップリ楽しめます。

おすすめする人
  • 色んなディズニー作品を楽しみたい方
  • スマホをディズニー色に染めたい方

Disney PASSを見てみる

Disney DELUXE(サービス提供終了)

※こちらのサービスはディズニープラスへリニューアル変更されました。

Disney DELUXE(ディズニー デラックス)とは、2019年3月26日からウォルト・ディズニー・ジャパンとNTTドコモが共同で提供している、ディズニーのサブスクリプションサービスです。月額の料金は770円としていて、年間を通して利用するプランでは割引が適用されます。利用するためには、dアカウントとディズニーアカウントの両方に登録する必要があります。利用できる携帯のキャリアはドコモに限定されているわけではなく、すべてのキャリアで利用することができます。

Disney DELUXEに加入すると、新作を含む6000本ものディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベルの映像作品を視聴することができるほか、多くの会員特典を受けることができます。具体的に利用できるアプリは、動画を視聴できるDisney THEATER(ディズニーシアター)と、ディズニーやピクサーのスタンプを利用できたりトリビアなどのコンテンツを見れるDisney DX(ディズニーDX)、スターウォーズのコンテンツを見れるSTAR WARS DX(スター・ウォーズDX)、マーベル作品のコンテンツを見れるMARVEL DX(マーベルDX)の4種類となっています。

Disney DELUXEを見てみる

Disney x LINE(サービス提供終了)

※こちらのサービスは2020年9月24日を持って提供終了となりました。

「Disney x LINE」は、LINEが提供しているディズニーのスタンプなどが使い放題することができるようになる月額制のサービスです。料金は月額480円となっていますが、5,700円で年間を通して利用できるようになるプランも用意されています。年間利用のプランでは、会員特典として限定のオリジナルノベルティも入手することができます。

使い放題することができるディズニーのスタンプは、発売から1年経ったスタンプが対象となっています。Disney x LINEの会員限定で、ディズニーが新たに作成したスタンプも利用することができます。さらに、ディズニーのきせかえを毎月プレゼントされるほか、Disney x LINE会員限定のきせかえもプレゼントされます。さらに、LINEのトークでミッキーマウスとゲームなどを楽しむことができるエンターテイメントも用意されています。

Disney x LINEを見てみる

Disney+ (ディズニープラス)

最新記事

最新更新サービス

Scentpick

Scentpick(セントピック)とは?評判と口コミ、解約方法について

Scentpickとは?Scentpick(セントピック)は、毎月500種類以上ある香水か...

COLORIA

香水のサブスクCOLORIA(カラリア)とは?評判と口コミ、料金と解約方法について

COLORIAとは?COLORIA(カラリア)とは、株式会社High Linkが提供している...

青山フラワーマーケット お花の定期便

青山フラワーマーケットのサブスクお花の定期便とは?評判と口コミ、料金について

青山フラワーマーケットのお花の定期便とは?青山フラワーマーケットのお花...

mûre fleuriste お花の定期便

mûre fleuriste お花の定期便の評判と口コミ、料金

mûre fleuristeとは?mûre fleuriste(ミュール フローリスト)とは、パリ...

ピュアフラワー

ピュアフラワー お花の定期便の評判と口コミ・解約方法について

ピュアフラワー お花の定期便とは?ピュアフラワーとは、2万人の会員を抱え...

カテゴリ一覧