LINEスタンプ プレミアムでは、月額で300万種類(セット)を超えるLINE クリエイターズスタンプが使い放題できるようになるサブスクリプションサービスですが、支払い方法がLINEアプリ内で行う方法と、LINE STOREのWEBページから行う方法があります。このページでは、LINEスタンプ プレミアムの支払い方法についてと、使い方についてiPhoneを利用をしている場合で説明していきます。

LINEスタンプ プレミアムの支払い方法

上述したように、LINEスタンプ プレミアムの支払い方法は、LINEアプリ内で行う方法と、LINE STOREのWEBページから行う方法があるので、自分でどの決済手段を用いるのか決める必要があります。

Apple ID決済

iPhoneを利用している場合で、LINEアプリ内でLINEスタンプ プレミアムの決済を行う場合は、Apple ID決済を利用することになります。スタンプショップへ移動するとLINEスタンプ プレミアムの案内があるので、そちらから登録を進めます。

Google Play決済

Androidを利用している場合で、LINEアプリ内でLINEスタンプ プレミアムの決済を行う場合は、Apple ID決済を利用することになります。スタンプショップへ移動するとLINEスタンプ プレミアムの案内があるので、そちらから登録を進めます。

LINE Pay・クレジットカード

LINE Pay、またはクレジットカードを利用して決済をしたい場合は、LINE STOREのWEBページからLINEスタンプ プレミアムへ加入する必要があります。LINE STOREのクリエイターズスタンプのページからLINEスタンプ プレミアムへ加入することができます。

キャリア決済

キャリア決済をを利用したい場合も、LINE STOREのWEBページからLINEスタンプ プレミアムへ加入する必要があります。利用できるキャリアは、ドコモ払い、auかんたん決済/au WALLET、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの3種類となっています。

LINEスタンプ プレミアムの使い方

「プレミアム」タブから自分好みのスタンプを選択

LINEスタンプ プレミアムへ加入したら、スタンプショップにある紫のPマークが付いたスタンプの全てを利用することができるようになります。スタンプにプレミアムというタブがあるので、こちらから自分の好みのスタンプを選択します。

「無料ダウンロード(プレミアム限定)」をタップ

LINEスタンプ プレミアムで利用できるスタンプには、スタンプの個別ページに移動すると、「無料ダウンロード(プレミアム会員限定)」というボタンがあります。こちらをタップするとスタンプのダウンロードが始まります。

スタンプを利用

ダウンロードしたスタンプは、LINEの通常のトークで普通のスタンプと同じように利用することができます。

保有したスタンプを削除する

編集画面へ移動

LINEスタンプ プレミアムでダウンローできるスタンプの数は5種類までと決まっています。他のスタンプを利用したいという場合は、いま保有しているどれかのスタンプを削除する必要があります。5種類保有している状態で、スタンプをダウンロードしようとすると、スタンプを削除するための編集画面へ移動する案内が表示されるので、こちらをタップして次へ進みます。

赤い「削除」ボタンをタップ

編集画面へ移動すると、自分がいま保有しているスタンプの一覧が表示されています。各スタンプの左にある赤いボタンをタップすると、削除ボタンが右に表示されるので、これをタップするとスタンプが削除されます。

設定画面から編集画面へ移動する

「LINEスタンプ プレミアム」をタップ

保有しているスタンプを削除した編集画面を、別の方法で表示させることも可能です。スタンプショップの画面左上にある人型のアイコンをタップすると、スタンプの設定画面が表示されます。一番上にあるLINEスタンプ プレミアムをタップして次へ進みます。

「マイプレミアムスタンプ」をタップ

LINEスタンプ プレミアムの設定画面へ移動しました。マイプレミアムスタンプという項目をタップすると、編集画面へ移動します。

サジェスト機能を使う

ダウンロードなしで利用

LINEスタンプ プレミアムへ加入していると、スタンプのサジェスト機能がより便利に利用することができます。紫のPマークが付いているスタンプであれば、サジェスト機能からはダウンロードしていなくても利用することが可能です。

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧