日本だけで約187万人の会員がいる世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイトのMatch.com(マッチ・ドットコム)ですが、スマートフォンのアプリケーションの名称は「Match Japan」となっています。

WEBページで会員登録をしても、同じユーザー情報でMatch Japanにもログイン可能で、その逆も可能です。機能としては、WEBページもアプリケーションも全く同じとなっています。このページではMatch.comの登録方法と退会・解約方法をiPhoneアプリを利用した場合で説明します。

Match.comの登録方法

アプリをインストールして開く

App StoreでをMatch Japanダウンロード、インストール後にアプリを開くと、上の画像と同じ画面が表示されます。はじめようをタップして次へ進みます。

恋愛対象となる性別を選択する

自分の性別と、恋愛対象となる性別を選択してして次へ進みます。既に会員登録している場合は、ログインすることも可能です。

ユーザー情報を入力する

次にユーザー情報として、メールアドレスとパスワード、生年月日を入力します。入力したら続けるをタップして次へ進みます。

ユーザー名などを入力する

次に自分のユーザー名と居住国、居住地、市区町村の入力をして、アカウントの登録は完了となります。このまま進めていくと自分の身長や趣味などを入力する画面へ移動します。

Match.comの退会・解約方法

マイページから設定画面を開く

まずアプリを開いて、下部メニューの1番右のマイページをタップして、マイページを表示させます。右上の歯車のアイコンをタップして設定画面へ移動します。

会員登録を管理をタップ

設定画面へ移動すると、会員登録を管理という項目があるのでタップすると、インターネットブラウザが開かれて、パスワードの入力が要求されます。正しいパスワードを入力して次へ進みます。

退会をタップして次へ進む

インターネットブラウザ上で、Match.comへログインされます。購入状況と退会の項目があるので、退会をタップして次へ進みます。

退会をタップすると、会員情報のキャンセルが行われます。アカウントが完全に削除されるわけではなく、プロフィールなどの情報が非公開されただけの状態となります。

一年以内は同じ登録情報でログインすることが可能で、アカウントを再開させることも可能です。つまり、アカウントが完全に削除されるには、会員情報のキャンセルを行って一年以上待つ必要があるようです。

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧