高級腕時計には人を惹きつける魅力がありますが、1つ1つが高価なのでなかなか気軽に持てるものではありません。また、購入したものの傷や汚れを気にしてしまって、普段はなかなか身に着けられないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方には時計のサブスクリプション(サブスク)が便利と言えるでしょう。月額4000円以下でも高級ブランド腕時計を身につける事が出来るので、もっとラフに高級腕時計を楽しむことが出来ます。

KARITOKE

KARITOKE(カリトケ)は、ななし株式会社が提供しているブランド腕時計を月額でレンタルできるサブスクリプションサービスです。2017年6月にスタートしたサービスですが、2019年9月には会員数は2万人を突破するサービスへ成長をしています。朝日新聞や産経新聞、クローズアップ現代などのメディアで掲載された実績もあります。取り扱っているブランドはさまざまで、ROLEX、FRANCK MULLER、Cartier、Grand Seikoなどです。シチュエーションや気分にあわせてレンタルできるので、腕時計が身近な存在になることでしょう。

KARITOKEは、プランによって借りられる時計のブランドや特徴などが変化します。casual planでは、月額3,980円で有名ブランドやアンティーク腕時計をレンタルでき、standard planでは、月額6,800円で機械式ブランド腕時計をレンタル可能です。premium planでは、月額9,800円でグレードの高い腕時計を用意しており、いずれも満足感や高揚感をもたらしてくれます。executive planでは、月額19,800円で高級感が漂う腕時計をレンタル可能です。いずれのプランも税抜価格です。支払方法はクレジットカードのみで、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubなどが利用でき、決済日はマイページから確認できます。KARITOKEはWEB上から利用できる他、実店舗を構えているため直接手続きをすることも可能です。

KARITOKEの特徴

KARITOKEでは、腕時計を安心して使えるように「安心キズ保証」を準備しています。保証対象は通常の使用方法によって生じる傷・汚れ・破損・故障などです。費用は月額料金に含まれており、申し込みも不要になっています。修理代の負担をしなくてよいので、万が一のケースに慌てないで済むことでしょう。

ただし、利用者に故意・重過失が認められるケースは保証されないケースがあるので注意が必要です。そのため、腕時計を正しく利用できるよう、使い方に関する禁止事項も定めています。「水に濡らさない」「強い衝撃・振動を与えない」「磁気に近づけない」の3点です。また、紛失や盗難によって商品が返却されなかった場合も保証対象外となるので注意しましょう。

KARITOKEだけではなく、ななし株式会社では個人が所有している高級腕時計を預かって他のユーザーへ貸し出すKASHITOKEというCtoCサービスの提供もしていることも特徴の1つでしょう。

WATCH RENT

WATCH RENTは、メンズ・レディースのさまざまな腕時計を身につけられるサブスクリプションサービスで、株式会社NiCSが運営しています。「所有する常識から、利用する常識へ」をテーマに掲げて腕時計のレンタル事業を提供しています。

取り扱いブランドはROLEXやOMEGA・Cartier・TAGHeuer・IWC・PANERAI・ZENITH・FRANCK MULLERなど人気ブランド腕時計ばかりで、メンズ・レディース・ユニセックスを合わせて350種類ほど取り扱っています。業界最大級の本数を用意しているので、自分にあった腕時計を見つけやすいといえるでしょう。レンタルする腕時計には返却期限がないので、心行くまで時計の利用を楽しむことができます。

WATCH RENTの場合は5つのプランがあり、それぞれ取り扱っているブランドが異なっています。 各プランの料金は、ブロンズプランが月額3,500円、シルバープランが月額6300円、ゴールドプランが月額9300円、プラチナプランが月額19,300円、ダイヤモンドプランが月額29,000円で、いずれも税抜・配送料無料です。支払方法はクレジットカードに対応しています。ただし、プリペイド式のクレジットカードは利用できないので注意してください。

WATCH RENTの特徴

WATCH RENT では、さまざまな条件に絞り込んでレンタルしたい腕時計を検索できます。希望するブランド以外に、タイプ(メンズ・レディース・ユニセックス)やベルト(レザー・ラバー・セラミック・ナイロン)、ケースサイズ(10mm~50mm)などをそれぞれ指定できます。もちろん、キーワード検索機能を利用することも可能です。

検索結果に表示された腕時計は、ムーブメントやベルト最大サイズ、品番号、レンタルの可否などを確認できます。仮にレンタルされている場合でも、予約することで商品が返却されたときに連絡してもらえます。対応しているプランとその月額料金も表示されるので、プランを選ぶ際に検討しやすいといえるでしょう。

WATCH RENT
sabusuku.net
3.0 / 5

ROLLY

ROLLY(ローリー)は誰もが一度は手にしたいと思うようなハイブランド腕時計がレンタルできるサブスクリプションサービスで、大進ホンダ株式会社が運営しています。市場に出回っていない珍しいモデルなども用意していて、腕時計を身に付ける楽しさを感じられるように配慮されています。日常をはじめ結婚式やビジネス、デートなどの利用シーンを想定しているので、それぞれのシチュエーションに応じて腕時計を活用できるでしょう。

一度のレンタルで利用できる腕時計の数は1本で、未成年の方はサービス利用の対象外です。返送する際は、届いたときの段ボールと同封された元払い伝票を利用します。レンタル中に破損や故障が生じた場合は、傷や汚れの度合いによっては修理費用が発生します。修理が不可能である場合は同等の購入費用を支払わなければならないケースもあり、注意が必要です。

利用プランの各料金は、LIMITED PLANが23,800円、PLATINUM PLANが18,800円、GOLD PLANが8,800円、BRONZE PLANが3,500円、SILVER PLANが5,800円です。支払方法はクレジットカードに対応し、VISA、Master Card、JCBなどを利用できます。

ROLLYの特徴

ROLLYはプランによって借りられる腕時計が変わります。「LIMITED PLAN」ではHUBLOT、ROLEX、FRANCK MULLER、「PLATINUM PLAN」ではROLEXやPANERAI、「GOLD PLAN 」ではFRANCK MULLER、TAGHEUER、PANERAI、IWC、OMEGA、「SILVER PLAN」ではOMEGA、CARTIER、IWC、「BRONZE PLAN」ではGAGA MIRANOです。

ホームページでは、各時計についてのレンタル状況をはじめ、モデル名・シリアルナンバー・カラー・ベルトの最大長などの詳細情報を画像を含めて事前確認できます。自分にあう腕時計をじっくり選びたいという方におすすめです。

ROLLY
sabusuku.net
3.0 / 5

バイセルハント

バイセルハントは、リユース事業を展開する株式会社BuySell Technologiesが提供する腕時計のオーダー型レンタルサービス です。満20歳以上の男性・女性を対象としており、取り扱っている腕時計の種類はROLEXやHUBLOTを中心とした高級機械式腕時計です。

一度にレンタルできる本数は原則1本ですが、複数本借りたい場合にも相談できます。届いたらすぐに利用できるので、手間もかかりません。ただし、事前にアイテムを見ることができない点や、配送時間を指定できない点はあらかじめ知っておきましょう。ベルトサイズが合わない場合はメールで連絡すれば、次回に新しいサイズを届けてくれます。バイセルハントでは返却期限を設定していないので、気に入った腕時計は満足するまで身につけられます。

月額料金は商品によって異なるので、各アイテムの詳細ページで確認する必要があります。配送料は負担してもらえますが、商品受領後のサイズ調整時は往復送料を利用者が負担しなければなりません。支払方法はクレジットカードに対応しており、VISAやMaster Card、JCBなどが利用可能で、決済日はマイページから確認できます。初回利用の場合は会員登録が必要です。

バイセルハントの特徴

バイセルハントは他のサブスクリプションとは違って、「オーダー型レンタルサービス」となっています。利用者自身が使いたい腕時計をオーダーして、要望に見合った時計をバイセルが探してくれます。見つかるまでの進捗状況を報告してくれるので、お目当ての腕時計が手に入る瞬間まで楽しめます。一般的な腕時計のレンタルサービスとは異なり、借りたい腕時計がずっと借りられているケースに悩むこともないでしょう。

取り扱っている腕時計は、いずれも十分な教育を受けた専門の鑑定士によって鑑定された本物となっています。市場からオーダーに合う腕時計を探してくれるだけではなく、腕まわりのコマ調整にも対応しています。加えて、日常使いによる傷や汚れなどのメンテナンスも無料で行ってくれるので、良好な状態で高級時計を着用できます。商品が気に入った場合には購入の相談をすることも可能です。

バイセルハント
sabusuku.net
3.0 / 5

最新記事

最新更新サービス

ノレル

ガリバーのNOREL(ノレル)とは?評判と口コミ、料金などについて

BMWも定額で乗れちゃうノレル(NOREL)中古車の販売で有名なガリバーの運営会...

MEZON

美容室定額サービス MEZON(メゾン)とは? 評判と口コミ、料金について

MEZONとは?MEZON(メゾン)は、提携している280店舗以上の美容室でシャンプ...

Oisix

Oisixとは?評判と口コミ、レビューや料金、定期便について

OisixとはOisix(オイシックス)とは、オイシックス・ラ・大地株式会社が提...

クロスミー

CROSS ME(クロスミー)とは?評判と口コミ、解約方法と料金について

クロスミーとは?クロスミー(CROSS ME)とは、サイバーエージェントのグル...

日経ビジネス電子版

日経ビジネス電子版とは?評判と口コミ、料金や解約方法について

日経ビジネス電子版とは?日経ビジネス電子版とは、日経BPが発行している週...

カテゴリ一覧