AWA
sabusuku.net
4.0 / 5 AWAのサイトへ行く

国内最大級の音楽聴き放題サービスである「AWA」にはStandardプランという有料プランがあります。月額無料で使えるフリープランもありますが、こちらは月間20時間までしか利用できない制限がある他、楽曲のフル再生が出来ないためかなりライトユーザーしか満足出来ないでしょう。

そしてStandardプランを利用するには月額980円(年間プランでは9800円/年)が必要ですが、初めて利用する場合には1ヶ月間の無料体験があるので、AWAの使い勝手を試すにはうってつけです。このページではiPhoneを使ってAWAへの登録方法を説明していきますが、Androidスマホで行う場合も操作はほぼ同じなので、参考にしてください。

AWAのStandardプランへの登録方法

AWAへの登録は公式サイトからでも可能ですが、カンタンなのはアプリから登録を進める方法です。

登録する場合はまずApp Storeで「AWA」のアプリを検索してインストールを行います。そしてアプリを開くと、以下のような画面が出てきます。

ちなみにここで「必要ありません」をタップすると、無料プランでAWAを利用することが出来ます。フル再生不可で月間20時間までしか使えませんが、手軽に試したいなら無料プランもおすすめです。

1ヶ月間の無料体験を始める場合は「無料で始める」をタップします。次にApp Storeの決済画面が出てくるので、指紋認証などで先へ進みましょう。

この決済画面を終えると「完了しました。」と表示されます。ここまでくればOKをタップしましょう。

これでAWAのStandardプランへの登録手続きが完了なので、後は好きな音楽が聴き放題となります。

AWAのプラン変更方法

AWAのStandardプランには月間/年間の2プランがあります。AWAは月間980円のサービスですが、年間プランなら9800円で利用できるので2ヶ月分もオトクに使えます。

月間プランから年間プランに切り替える場合は、AWAのメニューから「設定」を開きます。さらに「アカウント」を開き「1年更新に変更する」をタップすれば、プランを切り替える事が可能です。

最初のうちは月間プランで良いと思いますが、しばらく使ってみて良ければ年間プランに変えたほうがお得に利用することができます。

AWAの解約方法

今後AWAを使わなくなる場合は、アプリの削除だけではなくサブスクリプションの解約も行いましょう。

AWAを解約する場合は、まずApp Storeを開いて右上のアカウントアイコンをタップし「アカウント」という画面を表示させます。この画面で上部にある「サブスクリプション」を選ぶと「サブスクリプションの編集」という画面に移ります。

ここで画面下にある「サブスクリプションをキャンセルする」をタップしましょう。

そして最後に「キャンセルの確認画面」というポップアップ画面が出てくるので、「確認」というボタンをタップしましょう。

これをタップすれば、AWAの解約がすべて完了となります。ちなみにAWAを解約した後も、画面に表示された期日までは従来どおりサービスを利用することが可能となります。

AWA
sabusuku.net
4.0 / 5 AWAのサイトへ行く

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト 3Cプラン

エースコンタクト 3Cプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトの3Cプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコンタク...

FLOWER

お花の定期便アプリFLOWERの評判と口コミ、料金について

FLOWERとは?FLOWERとは、ROLLCAKE株式会社が提供しているサブスクリプショ...

ゴディバのサブスクリプションサービス

ゴディバ(GODIVA)のサブスクとは?評判と口コミ、内容について

ゴディバのサブスクリプションサービスとは?ベルギー生まれのプレミアムチ...

ピュアフラワー

ピュアフラワー お花の定期便の評判と口コミ・解約方法について

ピュアフラワー お花の定期便とは?ピュアフラワーとは、2万人の会員を抱え...

webtrunk

webtrunk(ウェブトランク)とは?評判と口コミ、比較情報について

webtrunkとは?webtrunk(ウェブトランク)は、東証2部上場企業の丸八倉庫...

カテゴリ一覧