音楽ではSpotify、映像ではNetflixのように、様々なサービスが月額で課金するサブスクリプションサービスへ変化しています。美容というカテゴリでも同じように変化しようとしていて、様々なサービスをサブスクリプションで利用することができるようになっています。この記事ではその中でも注目すべき12のサービスを紹介します。

また、女性の美容に関連するサブスクの比較ページを他にも用意しているので是非参考にしてください。

女性に人気!月額制コスメ、化粧品サブスクリプション11選を比較

NetflixやSpotifyなど、様々な分野で月額課金制のサブスクリプションサービス(サブスク)が流行っています。化粧品という分野でもサブスクリプションを取り入れたサービスが登場しています。この記事では、月額制のコスメサービス11選を紹介し、比較していきます。

sabusuku.net
香水のサブスク&定期便サービスおすすめ4選を比較【2020年版】

洋服やジュエリーなどのファッションアイテムは人によって好みがありますが、それよりも好き嫌いが分かれるのは香水です。インターネットで購入した場合は香りが気に入らないも可能性もありますし、量が多すぎて使い切れない事もあるでしょう。そこで便利なのが、香水を定額制で利用できるサブスクリプション(サブスク)です。これなら気になる香水をどんどん試す事ができます。今回は4つの香水サブスクリプション(定期便)サービスを紹介していきます。

sabusuku.net
女性にオススメ!美容サブスクリプションサービス12選を徹底比較

音楽ではSpotify、映像ではNetflixのように、様々なサービスが月額で課金するサブスクリプションサービスへ変化しています。美容というカテゴリでも同じように変化しようとしていて、様々なサービスをサブスクリプションで利用することができるようになっています。この記事ではその中でも注目すべき12つのサービスを紹介します。

sabusuku.net

MEZON(メゾン)

MEZON(メゾン)は、2018年3月に開始した美容室通い放題のサブスクリプションサービスです。月額で表参道、渋谷、新宿、銀座エリアの一流美容室でシャンプー・ブロー、ヘアケアといったサービスを何回でも受けることができます。2019年2月には会員数が4000人を突破していて、提携している美容室も150店舗以上となっています。

利用はスマートフォン用のアプリからとなっていて、ダウンロードして有料会員に登録するとサービスが利用できるようになります。アプリから近所の美容室を簡単に調べることができ、予約は2タップで完了します。

美容室で受けられるサービスはトリートメント、ヘッドスパ、シャンプー・ブロー 、ヘアアレンジ、前髪カットパーマといったサブメニューに特化しています。プランは平日限定でシャンプー・ブロー通い放題のプランが月額16,000円となっていて、全メニュー通い放題のプランは月額35,000円となっています。他にもチケットプランという利用回数が決まったプランも用意されています。

MEZON
sabusuku.net
3.9 / 5 MEZONのサイトへ行く

BLOOMBOX(ブルームボックス)

BLOOMBOX(ブルームボックス)は、美容総合サイトの@cosme(アットコスメ)を運営する株式会社アイスタイルが提供しているコスメのサブスクリプションサービスです。加入すると、毎月季節やトレンドに合わせて厳選された4〜5ブランド分の化粧品が箱につめられて送られてきます。送られてくる化粧品は、一人ひとりが自分の美容の悩みなどをを登録し、その内容から500ブランド以上の化粧品から要望に合うものが選ばれるため、自分専用のものとなっています。

また送られた化粧品を実際に利用し、アンケートに答えるとポイントが貰え、その他にも割引クーポンが貰えたり、加入者限定でイベントに優先的に招待されるなど様々な特典も用意されています。毎月料金を支払うプランは、月額1,620円となっています。6ヶ月プランと12ヶ月プランも用意されていますが、こちらのほうがお得に利用することができます。

RAXY(ラクシー)

RAXY(ラクシー)は、楽天が運営しているコスメのサブスクリプションサービスです。自分の肌の色や、肌質、色の好みなどをカルテに登録することで、自分好みにチョイスされた化粧品が毎月3~6点が送られてきます。また選ばれる化粧品を、メイクアップ中心か、スキンケア中心にするかも選択可能で、これらは自分の気分で変更しても大丈夫です。

楽天が運営していることもあり、既に楽天の会員である場合はワンクリックで登録することができます。1ヶ月プランと3ヶ月プランが用意されていて、1ヶ月プランは月額で1,980円となっています。3ヶ月プランでは、1ヶ月プランと比較して毎月100円お得に利用できます

RAXY
sabusuku.net
4.2 / 5 RAXYのサイトへ行く

YourNail定期便

YourNail(ユアネイル)は世界で一つだけのオリジナルネイルを作れるオーダーメイドネイルシールアプリです。その中の1つのサービスとして、YourNail定期便が提供されています。アプリ内では、自分の好きなネイルをデザインして共有することができ、共有されたネイルデザインを購入することもできます。

YourNail定期便は、月額1,180円で加入できることができ、月に好みのネイルシート二回分を届けてもらえます。

FUJIMI(フジミ)

FUJIMI(フジミ)は、2019年3月にスタートした日本初のサプリメントのサブスクリプションサービスです。公式ホームページから利用できる無料の肌診断をもとにサプリメントがチョイスされるため、健康のためのサプリではなく美肌・美容に特化したサプリと言えるでしょう。

2,000億通り以上もある肌診断の結果から、コラーゲン、アスタキチンサン、プラセンタ、フレッシュオイルといった11種類のオリジナルのサプリメントを組み合わせて30日セットで処方されます。サプリメントは保存料フリー、グルテンフリー、香料フリーなどを徹底し国内の工場で製造されています。1ヶ月のみの価格では8,000円となっていますが、毎月送り届けてもらえる定期便でのりようは月額6,400円となっています。

FUJIMI
sabusuku.net
3.7 / 5 FUJIMIのサイトへ行く

SCENTPICK(セントピック)

SCENTPICK(セントピック)は、2019年4月にスタートした日本初の香水のサブスクリプションサービスです。自分に似合う香りがわからない、種類が多すぎて選べない、フルボトルは高くて試せないといった悩みを解決できるサービスで、月額1,680円で1ヶ月分のサイズの好きな香水を利用することができます。

香水は、ラグジュアリーブランドからマイナーなブランドまで100以上のブランドから選ぶことができます。選ぶのに迷っても、好みやライフスタイルからAIにレコメンドしてもらうことも可能です。

美容室・美容院のサブスク6選

月額で利用できるサブスクリプションサービスは動画・ゲームをはじめ様々な分野に広がっていますが、美容院・美容室の領域でもサブスクリプションサービスの提供が始まっています。定額制でヘッドスパやトリートメント・ブロー・カラーなどが利用できるので、美容室へ頻繁に通う方は利用してみるのも良いでしょう。このページでは、そんな美容室サブスクリプションを6つ紹介していきます。

MEZON

MEZON(メゾン)は全国400以上の美容室と提携して、シャンプーやヘッドスパ・トリートメント・リタッチ・前髪カットなど様々なメニューを月額で利用することができるサブスクリプションサービスです。提携店舗は全てMEZONによる厳正な審査基準をクリアしているので、どこに行っても一定以上のクオリティが保たれています。予約は24時間OKで、LINEによる予約代行も可能となっています。2019年2月には会員数が4000人を突破しています。

利用はスマートフォン用のアプリからとなっていて、ダウンロードして有料会員に登録するとサービスが利用できるようになります。アプリから近所の美容室を簡単に調べることができ、予約は2タップで完了します。

MEZONでは3種類の通い放題プランと1種類の定額チケットプランがあるので、自分に合った使い方で価格を抑えることが出来ます。ちなみにシャンプー・ブロー通い放題(平日)は月額16,000円となっています。初めて利用する方は平日限定シャンプー・ブロー通い放題を1週間3,000円で試すことも出来るので、興味がある方は利用してみるのもいいでしょう。

MEZON
sabusuku.net
3.9 / 5 MEZONのサイトへ行く

Jetset

Jetset(ジェットセット)は六本木ヒルズ・銀座・表参道・麻布十番で計4店舗を構えている「ブロードライ・バー」です。「ブロードライ・バー」はアメリカ・LA発のスタイルで、シャンプーとブローに特化しているので、デートや女子会・ママ友とのランチ前や子供を迎えに行くまでの待ち時間などに活用出来ます。

Jetsetでは「ブロー・アイロン」「シャンプー・ブロー」「シャンプー・ブロー・アイロン」という3種類の基本プランが用意されていて、月額16,000円~23,000円でこれらのサービスを利用することができます。また、アレンジやヘッドマッサージ・ヘアマスク・トリートメント・前髪カットなどをオプションで追加することも可能です。店舗によっては1回毎のプランや回数券も用意されているので、自分にあった使い方ができるでしょう。

Jetset
sabusuku.net
3.0 / 5 Jetsetのサイトへ行く

Attina

Attina(アティーナ)はJR山手線・恵比寿駅から徒歩2分にある美容室で、店内は25坪のスペースに4席だけなので広々としており、シャンプーブースも独立しているのでリラックス出来る空間に仕上がっています。Attinaではシャンプーやヘッドスパ・スタイリングだけではなくパーマや縮毛矯正・カラー・眉カット・形状記憶トリートメントなども利用できるので、定期的にお手入れをしたい方に適しています。

Attinaではメンズコースやベーシック・スタンダード・プレミアムコースと計4種類が用意されています。ベーシックコースは2,400円、プレミアムコースになると月額35,000円となりますが、1ヶ月お試しとして20%オフで利用することが可能です。

ideal

idealは大阪市西区靱本町にある美容室で、idealの提供している月額定額制美容室は「ZIP!すまたん」や「ニュースホット関西」「報道ランナー」「NEXT LEADER2月号」など様々なメディアでも取り上げられるなど注目されています。idealではシャンプーやブロー・カラーだけではなくエクステ・まつげエクステなども定額で利用することが可能です。

idealで用意されている定額コースは全5種類で、クイックカットやトリートメント・ヘッドスパ・スキャルプケアだけ利用できるhealingコースでは月額8,000円、パーマや縮毛矯正・カラー・エクステなど全メニューが利用できるVIPコースは48,000円とかなり幅広い価格設定となっています。予約はLINEからでも可能なので、手軽に利用することが出来ます。

HEAD LIGHT 公式アプリ

HEAD LIGHT(ヘッドライト) 公式アプリは全国に100店舗以上の美容室を構える株式会社ヘッドライトが提供しているアプリで、このアプリを利用することで月額のシャンプーサービスなどを利用することができます。利用する場合は公式アプリをインストールして、店舗で利用できる定額制定期券を購入する必要があります。

HEAD LIGHTでは「シャンプーブロー通い放題(平日限定)」が月額12,000円、「シャンプーブロートリートメント通い放題(平日限定)」が月額20,000円となっています。土日でも利用できる全日利用可能プランはどちらも月額料金が2倍になるので、自分のライフスタイルに合わせて選択しましょう。購入はアプリ画面の下部にある「PASSPORT」から行えるようになっていて、支払い方法を登録すればアプリ上で購入が可能です。利用する際は来店時にスマホ画面を見せるだけなので、手軽に利用することが可能です。

Gentroom

Gentroom(ジェントルーム)はメンズ専門の月額会員制の美容室で、カット・シェービング・フェイシャルケア・スキャルプヘッドスパ・スタイリング・印象改善眉カット・肩マッサージ・鼻毛脱毛などのメニューを提供しています。女性メインの美容室サブスクリプションが目立っているため、メンズ専門というのは珍しいと言えるでしょう。

Gentroomのコースは全3種類あり、エグゼクティブコース(全日プラン)だと25,000円、スタンダードコース(全日)では9,500円となっています。さらに期間限定お試しコースとして、通常6,600円のコースが50%オフの3,300円で利用できるようになっているので、気軽に利用することが出来ます。ただ申し込み人数に制限があるので、価格が安い平日プランなどは利用できない可能性があります。

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト 3Cプラン

エースコンタクト 3Cプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトの3Cプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコンタク...

FLOWER

お花の定期便アプリFLOWERの評判と口コミ、料金について

FLOWERとは?FLOWERとは、ROLLCAKE株式会社が提供しているサブスクリプショ...

ゴディバのサブスクリプションサービス

ゴディバ(GODIVA)のサブスクとは?評判と口コミ、内容について

ゴディバのサブスクリプションサービスとは?ベルギー生まれのプレミアムチ...

ピュアフラワー

ピュアフラワー お花の定期便の評判と口コミ・解約方法について

ピュアフラワー お花の定期便とは?ピュアフラワーとは、2万人の会員を抱え...

webtrunk

webtrunk(ウェブトランク)とは?評判と口コミ、比較情報について

webtrunkとは?webtrunk(ウェブトランク)は、東証2部上場企業の丸八倉庫...

カテゴリ一覧