Google Play Musicの登録方法

音楽聴き放題サービスであるGoogle Play Musicには、30日間の無料トライアル期間が用意されています。この無料トライアルがあれば手軽にサービスを利用できるので、Google Play Musicに興味がある方はまず無料トライアルに申込みをしてみましょう。

今回は、iPhoneを使って無料トライアルへ登録・解約する方法をまとめていきます。すでにGoogleアカウントを作成している前提で説明を進めていきますので、まだ作成していない方は先に作成しておいてください。

Google Play Musicに登録するには、まずApp StoreからGoogle Play Musicのアプリをダウンロードしておきます。そしてアプリを開くと上記のような画面が出てきます。

「続ける」をタップすると、実際にGoogleアカウントを入力する画面が出てきます。既存アカウントがあればそのまま入力し、無い場合は「アカウントを作成」から進めましょう。

ログインが完了すると、アプリ画面が開きます。ただ現時点では無料会員なので、検索して楽曲を再生する事ができません。ここから30日間の無料トライアルに申込みをしていく手順を説明します。

無料トライアルに申込みするには、SafariなどのブラウザでGoogle Play Musicの公式サイトへアクセスします。

画面右上にある「ログイン」からログインを済ませると、サイト上に「定期購入」というボタンが表示されます。

「定期購入」をタップすると、決済方法を選ぶ画面が出てきます。既にGoogleアカウントに支払い方法が登録されていれば上記のような画面になりますが、まだの場合はクレジットカード情報などを登録する画面が表示されます。

支払い方法を選んで「定期購入」をタップすれば上記のような画面が表示されます。この時点で会員登録が完了となります。

完了画面に表示される「再生を開始」をタップすれば、インストール済みのGoogle Play Musicが起動して楽曲の検索・再生が出来るようになります。

Google Play Musicの解約方法

Google Play Musicを解約するには、Googleアカウントページへまずアクセスしてください。

そしてGoogle Play Musicに登録しているアカウントでログインして、上部にある「お支払いと定期購入」をタップしてください。

「お支払いと定期購入」にある「定期購入を管理」というボタンをタップすると、現在Googleで管理されているサブスクリプションサービスが表示されます。

ここから「Google Play Music」の行をタップすると、定期購入の管理画面が表示されます。さらにそこからGoogle Play Musicの右にある「管理」をタップすれば、契約状況とともに「定期購入を解約」というボタンが表示されます。

「定期購入を解約」をタップすると、確認画面が表示されます。

ここで再度「定期購入を解約」をタップすれば、完了画面が表示されます。この時点でGoogle Play Musicの有料会員ではなくなりますが、請求対象期間が終わるまではサービスが利用できる状態のままとなっています。

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

ラクサス

バッグレンタル ラクサス(LAXUS)の評判と口コミ、料金や退会方法について

ラクサスとはラクサスは、ラクサス・テクノロジーズ株式会社が運営している...

コスモスマートビークル

コスモスマートビークルとは?評判と口コミ、サービス詳細について

コスモMyカーリースとは?コスモMyカーリースは、コスモ石油が運営している...

スパークルボックス

スパークルボックスとは? 評判と口コミ、サービス詳細や解約方法について

スパークルボックスとは?スパークルボックスとは、ネックレスやピアス・イ...

CARAETO

CARAETO(カラエト)とは?評判と口コミ、比較情報について

CARAETOとは?CARAETO(カラエト)は、オフシーズンの衣類や家電、雑貨、捨...

シェアル

SHAREL(シェアル)とは?評判と口コミ、料金やサービス詳細について

SHARELとは?SHAREL(シェアル)は、月額でブランド物のバックなどを借り放題...

カテゴリ一覧