「情熱大陸」は日曜夜11時から放送されているドキュメンタリー番組で、様々な分野において第一線で活躍しているスペシャリストに焦点を当ててその人の考え方・仕事の進め方・価値観に迫っていく番組です。そして「情熱大陸」は1998年から今年で23年を迎えた長寿番組で過去1100回以上もの放送回数を記録しています。

このように人気のドキュメンタリー番組ですが、サブスクリプションサービス(サブスク)を利用すれば放送時間に間に合わなくてもスマホ・タブレットなどで手軽にみられるようになります。そこでこのページでは「情熱大陸」が見られるサブスクを紹介していきます。

また以下のリンク先では情熱大陸に限らず、主要な動画配信サービス・サブスクを紹介しているため、よければ参考にして下さい。

映画見放題&動画配信のサブスクおすすめ17選を比較【2021年版】

サブスクリプションサービスは近年様々な分野で導入されていますが、中でも人気が高いのが動画です。テレビとは違って場所・放送時間を気にせず様々な動画が見れることもあり、2018年末には利用者数が1750万人にも上っています。このページでは、月額で課金するサブスクリプションの方式を採用した15種類のビデオ・オン・デマンド(VOD)を比較していきます。

sabusuku.net

情熱大陸を視聴できるサービスは?

情熱大陸を視聴できるのは、2021/06/20時点で「MBS動画イズム」と「Tver」いう動画配信サービスの2つでした。 この動画配信サービスを利用すれば、手軽に情熱大陸を視聴することが出来ます。

もともと夜11時からの放送なので仕事など見られない方もいると思いますが、これらのサブスクなら時間も気にせず過去の放送を楽しめるのでライフスタイルに合わせて自由に見られます。

動画配信サービス

MBS動画イズム

サービス概要

MBS動画イズムはMBSで現在放送中の作品から過去の人気作品まで、バラエティ・ドラマ・スポーツ・アニメなど幅広いジャンルを取りそろえた動画配信サービスです。

MBS動画イズムでは見逃し配信やライブ中継を会員登録なし・無料で見ることが出来ますが、情熱大陸などこれまで放送された作品を見る場合は会員登録が必要となります。

会員登録をして見たい作品だけを単話またはセット購入することも出来ますし、見放題コースに加入して対象作品を好きなだけ楽しむことも出来ます。見放題コースは月額488円(税込)と比較的リーズナブルな上に、申し込んだ月の末日までは無料で利用することが出来ます。

もちろんそれまでに解約した場合は月額料金もかからないので、気軽に試せるようになっています。

サービスの特徴

MBS動画イズムでは「情熱大陸」が50話以上配信されていて、直近の第1回分のみ無料、それ以外は見放題コースの対象作品となっています。見放題対象となっているのは「呼吸器外科医・鈴木健司」や「プロキャンパー・伊澤直人」「動物彫刻家・はしもとみお」「靴修理職人・村上 塁」「菓子職人・金子美明」「料理コラムニスト・山本ゆり」「キャンピングカービルダー・藤井昭文」などで、単話購入・セット購入をしなくても見たい作品を自由に見ることが出来ます。

ただ過去分がすべて配信されているわけではなく「#776アーティスト・スプツニ子!」の次は「#783ミュージシャン ・鬼龍院翔」のように歯抜けになっているので、見たい回がある方は申し込み月の無料体験中に確認しておくのが良いでしょう。

https://dizm.mbs.jp/

Tver

サービス概要

Tverは日テレやテレ朝・TBS・テレ東・フジテレビ・関西テレビ・テレビ大阪など様々なテレビ局の番組を放送終了から1週間だけ自由に見られる動画配信サービスです。

Tverは一般的な動画配信サービスと違って会員登録なし・月額料金なしで利用できる無料サービスで、追加課金なども一切ありません。スマホアプリだと累計3500万ダウンロードを突破しており非常に利用者数の多いサービスとなっています。

Tverで取り扱っているのは約350番組で、最新ドラマ・アニメからバラエティ・報道・ドキュメンタリー・スポーツ・ローカル番組まで幅広いラインナップがあります。もちろん最近放送された番組以外にも人気作品が見られますし、ランキングやキャスト・声優から作品を探すことも可能となっています。

サービスの特徴

Tverでは「情熱大陸」を取り扱っており、直近1回分が翌週日曜日22:59まで視聴することが出来ます。確認した時点では2021年6月20日(日)に放送された「#1159 ボイストレーナー・佐藤涼子」の1回分のみが配信されており、2021年06月27日(日)の22時59分まで配信予定となっていました。もし他の放送分も視聴したい場合は「MBS動画イズム」へ登録してチェックする必要があります。

そして「情熱大陸」をマイリスト登録しておけばTverで視聴できる最新放送分をすぐにチェック出来るので、より手軽に見られるようになります。またTverでは動画の倍速再生も可能で、1倍速・1.25倍速・1.5倍速・1.75倍速の4種類から変更可能です。ただしTverは広告型の動画配信サービスなので、他の動画配信サービスと違って番組再生中に広告が流れる仕組みとなっているので注意してください。

https://tver.jp/

関連するサブスクの一覧ページ

映画見放題&動画配信のサブスクおすすめ17選を比較【2021年版】

サブスクリプションサービスは近年様々な分野で導入されていますが、中でも人気が高いのが動画です。テレビとは違って場所・放送時間を気にせず様々な動画が見れることもあり、2018年末には利用者数が1750万人にも上っています。このページでは、月額で課金するサブスクリプションの方式を採用した15種類のビデオ・オン・デマンド(VOD)を比較していきます。

sabusuku.net
アニメ特化のおすすめ動画配信サービス&サブスク5選を比較【2021年版】

様々な動画がスマホやタブレットで見れる時代になり、月額定額で動画配信するサブスクリプションサービス(サブスク)が多数存在しています。今回の記事ではアニメの配信に特化した見放題の定額制サービス(dアニメストア、アニメ見放題、バンダイチャンネル、ディズニーデラックス)についてまとめていきます。今回紹介するアニメ動画配信サービスは4つありますが、料金や取り扱い作品数などの違いと特徴を見比べてどれが自分に合ったサービスなのかを見定めましょう。

sabusuku.net

最新記事

最新更新サービス

Scentpick

Scentpick(セントピック)とは?評判と口コミ、解約方法について

Scentpickとは?Scentpick(セントピック)は、毎月500種類以上ある香水か...

COLORIA

香水のサブスクCOLORIA(カラリア)とは?評判と口コミ、料金と解約方法について

COLORIAとは?COLORIA(カラリア)とは、株式会社High Linkが提供している...

青山フラワーマーケット お花の定期便

青山フラワーマーケットのサブスクお花の定期便とは?評判と口コミ、料金について

青山フラワーマーケットのお花の定期便とは?青山フラワーマーケットのお花...

mûre fleuriste お花の定期便

mûre fleuriste お花の定期便の評判と口コミ、料金

mûre fleuristeとは?mûre fleuriste(ミュール フローリスト)とは、パリ...

ピュアフラワー

ピュアフラワー お花の定期便の評判と口コミ・解約方法について

ピュアフラワー お花の定期便とは?ピュアフラワーとは、2万人の会員を抱え...

カテゴリ一覧