めちゃコミックは国内最大級の電子書籍ストアで、1話30ptから気軽にコミックを楽しむことが出来ます。コミックを読む時は1コマずつ表示されるので画面の小さなスマホでも読みやすいようになっていますし、無料コミックは約9,400作品・約105,000話以上も配信されているので、無料でも様々な作品を読めるのが特徴です。

また、月額コースに加入すればその都度ポイントを購入するよりも多くのポイントが貰えるので、より割安でコミックを購入することが出来ます。月額コースは330円/550円/1,100円/2,200円/5,500円/11,000円/22,000円の計7コース用意されていて、550円コース以上ならボーナスポイントが付与される仕組みになっています。

そこで今回はiPhoneを使って、めちゃコミックへの登録方法・解約方法をまとめていきます。

めちゃコミックの登録方法

めちゃコミックに登録する場合は、まず公式サイトへアクセスします。

公式サイトが開いたら画面下にある「会員登録」をタップします。

会員登録ページに移動したら、まずは月額料金の支払い方法を選択します。めちゃコミックの支払い方法としては、キャリア決済(docomo/au/Softbank)/クレジットカード/楽天ペイ/Yahoo!ウォレット/Amazon Pay/atone 翌月後払いの6種類から選べるようになっています。

そしてこの中から、支払い方法をタップします。今回はクレジットカードを選択しました。

次に、登録方法を選択します。LINE/Yahoo!JAPAN ID/Google/Facebookなどの外部サービスを利用することも出来ますし、メールアドレスから登録する事も可能です。

今回は、Amazonで登録をタップした場合の流れを説明していきます。

次に、Amazonで利用できるアカウントのEメールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」をタップします。

問題なくログイン出来れば情報提供の同意画面が出てくるので、問題なければ「同意する」をタップします。

次にめちゃコミックでのパスワード/確認用パスワードを入力し、「コース選択へ進む」をタップします。

次に、加入する月額コースを選択する画面が出てきます。加入したいコースの右側にある「登録する」をタップします。

すると次に、選択した支払い方法に関する情報を入力していきます。今回はクレジットカードを選択しているので、カード情報の入力画面が出てきます。ちなみにめちゃコミックでは、VISA/マスターカード/JCB/アメックス/ダイナースクラブの5種類が利用可能となっています。

そしてカード情報を入力して進むと、確認画面が出てきます。

ここで問題なければ「お支払い」をタップすると、支払い完了画面が出てきます。

この画面が出てきたら「戻る」をタップしましょう。

「戻る」をタップすると、登録完了画面が出てきます。また加入したコースに応じて画面右上にポイントが追加されています。これでめちゃコミックへの会員登録は完了となります。

めちゃコミックの退会方法

めちゃコミックから退会する方法は、2ステップあります。

  1. 月額コースの退会方法
  2. めちゃコミック会員の退会方法

月額料金を支払ってまでマンガを読まなくなった場合は、「1」だけ進めれば問題ありません。ですが今後めちゃコミックを利用しない場合は、「2」まで進めていくのが良いでしょう。

それぞれの退会方法を順番に説明していきます。

月額コースの退会方法

月額コースから退会する場合は、まず公式サイトへアクセスしてログインを行います。

ログイン出来たら画面右上にあるメニューボタンをタップします。

メニュー画面が開いたら、画面をスクロールして「サポートメニュー」を表示させます。

そしてサポートメニュー内にある「会員解除」ボタンをタップすると確認画面が出てきます。

内容に問題がなければ、月額コース名の右にある「解除」ボタンをタップします。

「解除」ボタンをタップすると、解除するための確認画面が出てくるので「解除する」をタップしましょう。

「下記コースの解除が完了しました。」と表示されれば、これ以降は月額料金はかからないようになるため、月額コースからの退会は完了となります。

めちゃコミック会員の退会方法

めちゃコミック会員を辞める場合は、まず公式サイトへアクセスしてログインを行います。

そして画面右上のメニューボタンをタップしてメニュー画面を表示させます。

メニュー画面が開いたら、マイメニューにある「お客様情報」をタップします。

すると画面下部に「アカウント削除」ボタンが出てくるので、これをタップします。

アカウント削除前の確認画面が表示されるので、問題なければ「アカウント削除」ボタンをタップしてください。

「アカウント削除が完了しました。」という文字が表示されれば、これでめちゃコミック会員からの退会も完了となります。

関連するサブスクの比較ページ

おすすめ月額漫画読み放題サイト&サブスク10選を比較【2021年版】

音楽配信や動画配信サービスでは既に当たり前となった月額定額のサブスクリプションサービスですが、漫画もサブスクで楽しむことができます。漫画を楽しめるサブスクはいくつか存在していますがそれぞれに特徴があります。このページでは漫画や漫画雑誌を読み放題することができる10種類のおすすめサブスクリプションサービス(サブスク)を比較していきます。

sabusuku.net
雑誌&本の電子書籍が読み放題のサブスク11選を比較【2021年版】

月額課金制のサブスクリプション(サブスク)の仕組みを採用した、様々な音楽聴き放題サービス、動画見放題サービスが現在では一般的となっていますが、雑誌というジャンルでも同様に広く利用されるサービスとなっています。以前より携帯キャリア各社から雑誌読み放題サービスは提供されていましたが、現在では楽天やAmazonからも提供されています。このページでは10種類の雑誌読み放題サービスを徹底比較します。

sabusuku.net
おすすめ漫画レンタルサービス7選を比較!電子と宅配の違いは?

漫画を読みたいけれど、いざ単行本を購入して読むとなると、全巻揃えるといった場合では場所をとってしまうし値段もばかになりません。そんなときに活用できるのが漫画のレンタルサービスです。漫画のレンタルサービスは大きく分けて電子書籍のレンタルと、宅配で単行本をレンタルするサービスが存在しています。

sabusuku.net

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧