現在、多くの雑誌読み放題サービスが登場していますが、その中でも楽天の提供している楽天マガジンは、楽天ポイントが利用できるなど楽天ユーザーにとってはとても魅力的な雑誌読み放題サービスとなっています。

初回登録のみ31日間は無料で利用できますが、期間が過ぎてしまうと料金が発生してしまうので注意が必要です。このページでは楽天マガジンの登録と解約・退会方法を説明していきます。

楽天マガジン 無料体験の登録方法

楽天マガジンのトップページへアクセスする

このページでは既に楽天のユーザーアカウントを持っている状態(楽天カードあり)で、登録を進めていきます。まず楽天マガジンのトップページへ、インターネットブラウザでアクセスします。「31日間0円で試す」のボタンをタップします。

楽天会員のログインをする

楽天会員のログインが求められるので、ユーザIDとパスワードを入力してログインします。

サービスお申込み画面でプランを選択する

楽天マガジンのサービスお申込み画面へ移動します。このページで料金プランなどを選択します。

料金プランは、月額プランと年額プランの2種類が用意されています。年額プランを利用すると、月額プランを1年通してりようするより960円お得に利用することができます。

ポイントを利用するか指定する

楽天マガジンの1番特徴でもある、楽天ポイントの使用方法を選択します。ポイント使い方は2種類あり、毎月固定のポイントを料金の代わりに払う方法と、一度にすべてのポイントを使う方法があります。プランやポイントの使用方法の設定が完了したら、「お申込内容の確認へ」のボタンをタップして次へ進みます。

申込内容を確認する

お申込内容の確認ページで、自分の入力した内容などが正しいか確認をします。さらにメールマガジンなどの設定もして、「楽天マガジンに申し込む」をタップして次へ進みます。

登録完了

楽天マガジンに申し込むをタップすると、申し込み完了画面へ移動します。iOS向け、Android向けの楽天マガジンアプリへのリンクも用意されているので、まだインストールをしていない場合はこちらからインストールをするのが良いでしょう。

楽天マガジンの解約方法

ログインした状態で楽天マガジンへアクセスする

楽天マガジンを解約するには、まずログインした状態で楽天マガジンのトップページを開き、右上のメニューをタップして展開させます。「ご契約内容の確認・変更」をタップして次へ進みます。ログインが再度求められるので、IDとパスワードを入力してログインします。

ご契約内容の確認・変更のページへ移動する

ご契約内容の確認・変更のページへ移動すると、下部にご解約の項目があるので、解約ページへをタップして次へ進みます。

「解約処理に進む」をタップする

ご解約の前にというページで、ポイントプレゼントなどのキャンペーンが用意されています。こちらのページの下部に「解約処理に進む」というボタンがあるので、タップして次へ進みます。

解約が完了する

ご解約確認のページへ移動します。下部に「解約を完了する」というボタンがあるので、こちらをタップすると、楽天マガジンの解約が完了します。

関連するサブスクの比較ページ

雑誌&本の電子書籍が読み放題のサブスク11選を比較【2021年版】

月額課金制のサブスクリプション(サブスク)の仕組みを採用した、様々な音楽聴き放題サービス、動画見放題サービスが現在では一般的となっていますが、雑誌というジャンルでも同様に広く利用されるサービスとなっています。以前より携帯キャリア各社から雑誌読み放題サービスは提供されていましたが、現在では楽天やAmazonからも提供されています。このページでは10種類の雑誌読み放題サービスを徹底比較します。

sabusuku.net
おすすめ月額漫画読み放題サイト&サブスク10選を比較【2021年版】

音楽配信や動画配信サービスでは既に当たり前となった月額定額のサブスクリプションサービスですが、漫画もサブスクで楽しむことができます。漫画を楽しめるサブスクはいくつか存在していますがそれぞれに特徴があります。このページでは漫画や漫画雑誌を読み放題することができる10種類のおすすめサブスクリプションサービス(サブスク)を比較していきます。

sabusuku.net
おすすめ漫画レンタルサービス7選を比較!電子と宅配の違いは?

漫画を読みたいけれど、いざ単行本を購入して読むとなると、全巻揃えるといった場合では場所をとってしまうし値段もばかになりません。そんなときに活用できるのが漫画のレンタルサービスです。漫画のレンタルサービスは大きく分けて電子書籍のレンタルと、宅配で単行本をレンタルするサービスが存在しています。

sabusuku.net

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧