Spotify
sabusuku.net
4.5 / 5 Spotifyのサイトへ行く

Spotifyでは、無料プランでも楽曲の全てを再生することができるので、有料のPremium(プレミアム)へ加入しなくても十分に満足できる人も多いかもしれません。しかし、好きな楽曲を好きなタイミングで再生させたり、広告が楽曲の間に入って煩わしさを感じたりするかもしれません。その場合では、やはりプレミアムへの加入をオススメします。

また、Premiumへ初回登録時はトライアル期間として3ヶ月間無料で利用することができます。ただし、3ヶ月間が過ぎてしまうと自動で料金が発生してしまうので注意が必要です。このページでは、Spotifyのプレミアムの無料体験(トライアル)への登録・加入方法と、解約・退会方法を説明していきます。

Spotifyの新規会員登録の方法

多くの音楽聴き放題サービスでは、楽曲を再生できても30秒程度しか聞くことができません。しかし、Spotifyでは無料プランでも楽曲の全てを再生することができます。注意したい点として、全てが再生できるのはプレイリストやアルバムの再生時に限定していて、曲を選択して再生する場合はその他のサービスと同様に30秒程度しか聞くことができません。しかし、無料でも十分に楽しむことができる音楽聴き放題サービスと言えるでしょう。このページではSpotifyへ新規アカウントを登録する方法をiPhoneを利用している場合で説明していきます。

まず、App StoreでSpotifyのアプリをインストールして、Spotifyのアプリを開きます。このページでは、FACEBOOKログインを利用せず、メールアドレスでの新規登録を行います。

まずSpotifyの登録に利用するメールアドレスを入力して次へ進みます。

生年月日を入力して、次へ進みます。生年月日などの情報をもとにオススメされる楽曲が変化します。

性別を入力して、次へ進みます。

プロフィール名を入力して「作成する」のボタンをタップするとアカウントが作成されます。利用規約やプライバシーポリシーなども確認しておくことをオススメします。

アカウントが作成されると、好きなアーティストを選択する画面へ移動します。3人以上のアーティストを選択して次へ進みます。

自分のプレイリストが完成するとともに、Spotifyの利用が可能になります。検索などを利用してSpotifyを楽しみましょう。

Spotify Premiumの登録方法

Spotifyの有料プランであるプレミアムには、アプリからは加入することができないので注意してください。また、このページでは既にSpotifyのアカウントを持っている前提で進めていくので、まだアカウントがない場合は下のリンク先を参考にアカウントの作成を行ってください。まずインターネットブラウザでSpotifyの公式サイトへ移動し、スクロールすると「プレミアムプランについて」というボタンがあるので、タップします。

「プレミアムプランについて」というボタンをタップすると、Spotify FreeとSpotify Premiumのプラン概要が表示されるので、Spotify Premiumの中の「PREMIUMプランにアップグレード」というボタンをタップして次へ進みます。

Spotifyのプレミアムプランについてのページへ移動するので、ページ下部にある個人向け、ファミリー、学割プランの3つの中から加入したいプランをタップします。プランの概要と「使ってみる」のボタンが表示されるので、ボタンをタップして次へ進みます。このページでは個人向けを選択して次へ進みます。

Spotifyへのログインが求められるんで、メールアドレスまたはユーザー名と、パスワードを入力してログインします。アカウントをまだ持っていない場合は、以下のリンク先を参考にアカウントを作成してください。

 

ログインが完了すると、決済方法の選択、クレジットカード情報の入力画面へ移動します。このページではクレジットカードでの決済を行います。カード番号と有効期限、セキュリティコードを入力して、「SPOTIFY PREMIUMを開始」をタップして次へ進みます。

以上で、プレミアムへの加入が完了しました。ページ内に直接アプリで楽曲を再生するリンクなどが表示されているので、これをタップするとSpotifyのプレミアムをすぐ利用することができます。

Spotify Premiumの解約方法

Spotifyのプレミアムを解約・退会するにも、Spotifyのホームページからでしか行うことはできません。まずSpotifyのページをインターネットブラウザで表示させ、ログインを行います。ログインすると、メニューをセレクトできるので、その中から定期購入をタップします。

定期購入の画面へ移動すると、現在のステータスが表示されています。「変更もしくはキャンセル」のボタンをタップして次へ進みます。

各プランへの変更する項目がありますが、Spotify Freeの中にある「PREMIUMをキャンセル」というボタンをタップして次へ進みます。

「PREMIUMをキャンセル」をタップするとPremiumの定期購入のキャンセルの確認画面が表示されます。「はい、キャンセルします」というボタンをタップするとプレミアムの解約が成立します。フリープランへ戻ってしまう日は、アカウント情報から確認することができます。

Spotify
sabusuku.net
4.5 / 5 Spotifyのサイトへ行く

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

ピュアフラワー

ピュアフラワー お花の定期便の評判と口コミ・解約方法について

ピュアフラワー お花の定期便とは?ピュアフラワーとは、2万人の会員を抱え...

flier

本の要約サイトflier(フライヤー)とは?評判と口コミ、料金や解約方法について

flierとは?flier(フライヤー)とは、株式会社フライヤーが提供しているビ...

ブライダルネット

ブライダルネットとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

ブライダルネットとは?ブライダルネットとは、東証一部上場企業であるIBJ...

audible

Audible(オーディブル)とは?評判と口コミ、料金や解約方法について

Audible(オーディブル)とはAudible(オーディブル)とは、Amazonが提供し...

RAXY

コスメボックスのRAXY(ラクシー)とは?評判と口コミ、値段や解約方法について

RAXYとはRAXY(ラクシー)とは、日本のIT大手企業の楽天が提供している月額制...

カテゴリ一覧