Tマガジンの登録は、現在ではYahoo! JAPAN IDを利用して登録する方法しかありません。サービスに登録した後も、ログインをする時はこのYahoo! JAPAN IDを利用するので、注意してください。また、パスワードを忘れてしまったという場合も、TマガジンではなくYahoo! JAPANの会員情報に関わる問題なので、この点も注意が必要です。このページでは、Tマガジンのログイン方法と、パスワードやIDを忘れてしまった時の対処法を説明していきます。

Tマガジンのサイトへログインする

TマガジンのWEBページへログインするためには、まずTマガジンのトップページへアクセスする必要があります。トップページの右上にログインボタンがあるので、これをタップして次へ進みます。

ログインをタップすると、Yahoo! JAPAN IDでのログインとT-IDでのログインの選択が求められます。このページではYahoo! JAPAN IDでのログインで進めていきます。

Yahoo! JAPAN IDのログインをタップすると、Yahoo! JAPANへ登録しているID、携帯電話番号、メールアドレスのいずれかを入力して次へ進みます。

Yahoo! JAPAN IDのパスワードを入力してログインボタンをタップすると、Tマガジンへのログインが完了します。

Tマガジンのアプリへログインする

次に、Tマガジンのアプリへログインする手順を説明していきます。このページでは、iPhoneを利用している場合での手順になります。まず、Tマガジンのアプリを開き、「今すぐ利用する」というボタンをタップして次へ進みます。

Yahoo! JAPAN IDでのログインとT-IDでのログインの選択が求められます。このページではYahoo! JAPAN IDでのログインで進めていきます。

Yahoo! JAPAN IDのログインをタップすると、Yahoo! JAPAN IDのパスワードの入力が求められます。正しいパスワードを入力してログインボタンをタップすると、Tマガジンへのログインが完了します。

Tマガジンのサイトからログアウトする

ログインした状態で、Tマガジンへアクセスしすると、ページの左上にハンバーガーメニューがあります。これをタップしてメニューを展開すると、メニューの最下部にログアウトという項目があるので、これをタップするとログアウトすることができます。

Tマガジンのアプリからログアウトする

Tマガジンのアプリへログインして、アプリのトップ画面を表示させると、画面左上にハンバーガーメニューがあります。これをタップしてメニューを展開すると、メニューの最下部にログアウトという項目があるので、これをタップするとログアウトすることができます。

ログインができなかった場合について

Yahoo! JAPAN IDでのログインがうまく行かなかった場合は、ID、携帯電話番号、メールアドレスを入力する画面で、「ログインできない場合」をタップします。パスワードなどがわからない場合は、「ログイン方法を再設定する」をタップし、自分のYahoo! JAPAN IDがわからない場合は「自分のYahoo! JAPAN IDを探す」をタップして次へ進みます。

Yahoo! JAPAN ID、ニックネーム、シークレットID、メールアドレス、携帯電話番号のいずれかを入力すると、メールアドレスか携帯電話番号、または生年月日と秘密の質問から本人確認をしてパスワードの再設定をすることができます。

自分のYahoo! JAPAN IDを探すをタップすると、Yahoo! JAPAN IDに登録した時の連絡用のメールアドレスと生年月日を求められます。入力した情報が正しければ、連絡用のメールアドレスへメールが届きます。

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

コミックシーモア

コミックシーモアとは?評判と口コミ、読み放題や解約方法について

コミックシーモアとは?コミックシーモアとは、NTTグループの西日本電信電...

カテゴリ一覧