TSUTAYAやTポイントなどの事業を展開しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が提供している雑誌読み放題サービスのTマガジンですが、他社のサービスよりも配信されている雑誌数が多く、とても魅力的なサービスとなっています。登録には、Yahoo! JAPAN IDが必要となるなど、注意が必要です。また、初回登録時に適用される1ヶ月間の無料トライアル期間ですが、期間をすぎると料金が発生してしまうので続ける必要がない場合は解約する必要があります。このページでは、Tマガジンの無料体験の登録と解約・退会方法をiPhoneを利用している場合で説明していきます。

Tマガジン 無料体験の登録方法

まずTマガジンの公式サイトへアクセスします。トップに1ヶ月0円 無料お試しのバナーがあるので、タップして次へ進みます。

新規登録するためにはYahoo! JAPAN IDが必要になります。T-IDでのログインも可能ですが、T-IDの新規登録は現在では不可能となっているので、基本的にはYahoo! JAPAN IDを利用してログインすることになると思います。

Yahoo! JAPAN IDログインのボタンをタップすると、ID/携帯電話番号/メールアドレスを入力し、次へ進むとパスワードの入力が求められます。

Yahoo! JAPAN IDでのログインが完了すると、Tマガジンの利用規約ページヘ移動します。内容を確認して、同意して次へをタップします。

同意して次へをタップすると、決済情報入力画面へ移動します。決済方法はクレジットカードのみとなっています。クレジットカード番号と有効期限、セキュリティコードを入力して次へ進みます。

決済情報の入力が完了すると、契約内容の確認画面へ移動します。メールマガジンの受信設定などもあります。

契約内容の確認画面から次へ進むと、Tマガジンの有料サービスへの申込みが完了します。「今すぐ雑誌を読む」のボタンをタップすると、インターネットブラウザ上でTマガジンのページへ移動します。

Tマガジンのページへ移動して雑誌をタップすると、読むことができるようになっています。ただし、インターネットブラウザ上よりもアプリの方が動作は軽いので、アプリでの利用をオススメします。

Tマガジンの解約方法

Tマガジンの有料会員を解約・退会するには、まずTマガジンへログインした状態でトップページへ移動ます。左上にハンバーガーメニューがあるので、タップして展開するとアカウント登録情報という項目があります。これをタップすると契約情報という項目があるので、タップします。

契約情報をタップすると、自分の契約内容とともに最下部には有料サービス解約の項目があります。「解約する」ボタンをタップして次へ進みます。

再度ログインを要求されます。このページではYahoo! JAPAN IDでのログインをして進めます。ID/携帯電話番号/メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ログインが成功すると、有料サービスの解約画面へ移動します。注意事項に同意するのチェックをすると、解約ボタンがアクティブになります。解約ボタンをタップするとTマガジンの有料サービスの解約が完了します。

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedとは?評判と口コミ、使い方と料金について

Kindle Unlimitedとは?Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)は、世...

霽れと褻

霽れと褻(ハレとケ)とは?お花の定期便の評判と口コミ

霽れと褻とは?霽れと褻(ハレとケ)とは、株式会社BOTANICが提供している...

U-NEXT

U-NEXTの評判と口コミ、料金とプランについて

U-NEXTとは?U-NEXT(ユーネクスト)は、株式会社U-NEXTが運営する映像配信サ...

大阪チャンネル

大阪チャンネルとは?評判と口コミ、月額料金や解約方法について

大阪チャンネルとは?大阪チャンネルとは、吉本興業・NTTぷららが行ってい...

ビデオマーケット

ビデオマーケットとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

ビデオマーケットとは?ビデオマーケットは、music.jpやルナルナなどが有名...

カテゴリ一覧