Youtube Musicを利用すると、定期的に広告が流れたり一部機能制限がありますが、有料サービスである「Youtube Music Premium」を利用すれば広告無しでYoutubeにある楽曲や映像が楽しめるほか、ダウンロードしてオフライン再生をしたりバックグラウンド再生も可能となります。

BGMとしてYoutubeで音楽を再生している時に長い広告が流れて煩わしい思いをしたり、スマホで何か作業をする時に再生が止まってしまうという経験をした方は多いでしょう。

でもYoutube Music Premiumならこういった不満もなく利用可能で、ダウンロードしておけば外出している時でも気軽に音楽を聴くことが出来ます。1ヶ月間は無料トライアルがあるので、まずは試してみましょう。

YouTube Music Premiumの登録方法

今回はiPhoneを使った場合の登録方法をまとめていきますが、既にYoutubeのアカウントを持っている前提で進めていきます。YoutubeはGoogleのアカウントがあれば利用できるので、大半の方は既に持っていると思います。まだ持っていない方はあわせて作成しましょう。

アプリをダウンロードする

Youtube Music Premiumに登録する場合は、まずApp Storeで「Youtube Music」のアプリをダウンロードしましょう。

ログインする

インストールしたアプリを開くと最初の画面で「ログイン」と表示されるので、これをタップします。

「ログイン」をタップすると、ログイン画面へ移動します。Youtubeを利用する時に使うGoogleアカウント(メールアドレス/パスワード)を入力しましょう。まだGoogleアカウントを持っていない方は「アカウントを作成」から作ることが出来ます。

「無料トライアルを開始」をタップ

Googleアカウントでログインすると、無料トライアルを開始するかスキップするかを選ぶ画面が表示されます。Youtube Music Premiumの無料体験を行う場合は「無料トライアルを開始」をタップしてください。

決済の承認をする

最後にapple IDによる決済画面が出てくるので、指紋認証などでこれを承認しましょう。ここまで終われば、Youtube Music Premiumへの登録作業が完了となります。この後は楽曲のダウンロードやオフライン再生・バックグラウンド再生などが可能となるので、自由に音楽を楽しみましょう。

YouTube Music Premiumの解約方法

Youtube Music Premiumを解約するには、Youtube Musicアプリから解約する方法と、App Storeから解約する方法があります。今回はよりカンタンなApp Storeからの解約方法をまとめていきます。

App Storeからアカウント画面へ移動

まずApp Storeのアプリを開きます。そしてApp Storeの画面右上にあるアカウントアイコンをタップしましょう。

「サブスクリプション」をタップ

アカウント画面が開いたら、次は画面中央にある「サブスクリプション」をタップします。

「Youtube Music」をタップ

サブスクリプション画面には現在利用している有料サービスが表示されるため、ここから「Youtube Music」をタップします。

「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

サブスクリプションの編集画面では現在契約している内容が表示されており、現在は「Youtube Music(1ヶ月) ¥1,280」と書かれています。これを解約する場合は一番下にある「サブスクリプションをキャンセルする」をタップしましょう。

「確認」をタップ

最後にキャンセルの確認画面が出てくるので、ここで「確認」をタップするとYoutube Music Premiumの解約が完了となります。

解約が終わった後はフリープランに戻りますが、Youtube Music Premiumが利用できる日はサブスクリプションの編集画面から確かめる事ができます。

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧