世界最大の通販サイトであり、AWSといった数多くのサービスを展開をしてるAmazon(アマゾン)ですが、様々なサブスクリプションサービスも提供しています。一番有名なのは、お急ぎ便などを利用できるほか、音楽や映像を楽しむことができるamazon primeですが、雑誌の読み放題やオーディオブックを利用し放題することができるサービスも存在しています。このページではAmazonが提供している7種類のサブスクリプションサービスを徹底比較していきます。

amazon prime

amazon primeはamazonの有料サービスで、入会すると様々な特典を受けられます。ショッピングではお急ぎ便や日時指定便が無料で使えるようになるので購入したらすぐに手元に届くようになりますし、amazonが提供している音楽聴き放題サービス「amazon prime music」や動画配信サービス「amazon prime video」、オンラインストレージサービス「amazon photos」を無料で利用したり、電子書籍サービス「prime reading」で対象の本が読み放題になるという特典もあります。

amazon primeは月額500円もしくは年間4900円で入会することが可能なので、利用できる特典から考えるとかなりリーズナブルな価格設定となっています。また最初の30日間は無料トライアルがあるので、色んな特典を試してみて料金にあうサービスかどうかを確かめることが出来ます。合わなければ解約すれば良いだけなので、普段からamazonを使っている方は一度試してみて損はないでしょう。

amazon prime music

amazon prime music(アマゾンプライムミュージック)はamazonが提供している音楽聴き放題サービスです。楽曲数は約200万曲なのでawaやSpotifyといった他サービスには及びませんが、amazonプライム会員の特典サービスなのでamazon prime music単体では料金は1円もかからず、別途登録も不要というメリットがあります。

amazon prime musicはプライム会員の特典サービスとはいえ、基本的な音楽聴き放題サービスの機能は全て備えています。楽曲をダウンロードしておけばフライト中などオフライン状態でも再生が可能ですし、広告が出てくることもありません。またamazon製のスマートスピーカー・Alexaに話しかけることで再生させることも可能です。プライム会員になっている方はすぐに使えるので、興味があれば試してみてください。

amazon music unlimited

amazon music unlimited(アマゾンミュージック アンリミテッド)はamazon prime musicの有料版で、6,500万以上の楽曲を再生する事ができます。awaやSpotifyといったサービスと比べても引けを取らない楽曲の豊富さとなっているので、様々なジャンルの音楽を聴きたい方にオススメです。Unlimitedは月額980円ですが、amazonのプライム会員になっている場合は月額780円で利用することが可能です。

amazon music unlimitedは他の音楽聴き放題サービスと同様に広告無しで楽曲を再生したり、ダウンロードしてオフライン再生を行う事も可能となっています。またamazon prime musicと同様、Alexaに話しかけることで再生させることも可能です。最初の30日間は無料体験も可能なので、興味がある方は一度使ってみてください。

amazon music hd

amazon music hd(アマゾンミュージックHD)はamazon music unlimitedの高音質版という位置づけの音楽聴き放題サービスです。amazon music unlimitedでは6500万曲以上が聴き放題になりますが、amazon music hdではそれらの楽曲が全て高音質で再生可能となっています。

通常の音楽聴き放題サービスだと音質は最大でも320kbps程度ですが、amazon music hdの場合は850kbps(HD音質)と2倍以上のビットレートで再生することが可能です。また数百万曲については3730kbps(ウルトラHD音質)という音質で再生できるので、より重厚感のある音楽を楽しめます。音にもこだわりたいという方にうってつけのサービスと言えるでしょう。月額1980円(プライム会員は1780円)と少し高いですが、30日間は無料体験が出来るので納得のいくサービスかどうか確かめられるので安心です。

kindle unlimited

kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)はamazonが提供している電子書籍のサブスクリプションサービスです。取り扱っているジャンルは、ビジネスや経済・科学・IT・金融・文学・歴史・社会・政治・趣味・実用・語学・暮らし・絵本・受験・資格・就職・ライトノベル・写真集・雑誌など様々です。正確な作品数は公表されていませんが、数十万~数百万冊はありそうです。中にはkindle unlimited対象外の作品もありますが、それは別途料金を支払うことで購入が可能です。

kindle unlimitedを利用する場合は、iPhoneやAndroidスマホ・タブレット・PCなどに無料アプリをインストールしておく必要があります。マンガや雑誌など少しデータが大きい電子書籍でも自宅でダウンロードしておけば、移動中などオフライン環境でも読書が出来るようになります。kindle unlimitedは月額980円なので、月に1~2冊以上読書をする場合はこちらの方がオトクになるでしょう。

audible

audible(オーディブル)はamazonが提供しているオーディオブックのサブスクリプションサービスです。オーディオブックは運転や買い物・運動・料理をしている時など手が離せない場合でも色んな本を聞くことが出来るので、最近利用者が少しずつ増えています。audibleでは5万冊以上のオーディオブックが用意されており、社会政治や自己啓発・評論・語学・旅行・暮らし・官能など合わせて32のジャンルが取り揃えられています。

audibleは最初の30日間が無料体験となっていて、オーディオブックを1冊無料で聞くことが出来ます。その後は月額1500円でコインが1つ貰えるので、それを使って好きなオーディオブックを再生するという流れとなります。コインが無い場合でも通常の30%オフでオーディオブックが購入できるので、色んな本を再生したい方に便利なサービスといえます。

audible
sabusuku.net
3.0 / 5 audibleのサイトへ行く

amazon prime video

amazon prime videoは、amazonのプライム会員特典として利用できる動画配信のサブスクリプションサービスです。作品数自体はU-NEXTやNetflixといった大手動画配信サービスと比べると劣りますが、ここ最近はアニメや映画に力を入れているので作品数が増加傾向にあります。amazon prime musicと同様に別途登録なし・無料で利用できるので、プライム会員の方なら気軽に利用することが出来ます。

amazon prime videoでは1アカウントにつき25本まで動画をダウンロードしておくことが可能なので、スマホやタブレットにアプリを入れておけば新幹線や飛行機での移動中などでオフライン再生をする事も可能です。現在プライム会員になっている方は、自分が気になっていた作品がないかチェックしてみてください。

最新記事

最新更新サービス

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedとは?評判と口コミ、使い方と料金について

Kindle Unlimitedとは?Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)は、世...

霽れと褻

霽れと褻(ハレとケ)とは?お花の定期便の評判と口コミ

霽れと褻とは?霽れと褻(ハレとケ)とは、株式会社BOTANICが提供している...

U-NEXT

U-NEXTの評判と口コミ、料金とプランについて

U-NEXTとは?U-NEXT(ユーネクスト)は、株式会社U-NEXTが運営する映像配信サ...

大阪チャンネル

大阪チャンネルとは?評判と口コミ、月額料金や解約方法について

大阪チャンネルとは?大阪チャンネルとは、吉本興業・NTTぷららが行ってい...

ビデオマーケット

ビデオマーケットとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

ビデオマーケットとは?ビデオマーケットは、music.jpやルナルナなどが有名...

カテゴリ一覧