U-NEXT
sabusuku.net
3.2 / 5 U-NEXTのサイトへ行く

U-NEXTは17万本の動画ラインナップを誇る日本最大級の動画配信サービスの1つですが、実は動画だけでなく漫画も楽しむことができることをご存じでしょうか。漫画・ラノベ・書籍といった電子書籍コンテンツは40万冊以上を取り扱っており、専門サービス並みの品揃えとなっています。このページでは、U-NEXTの漫画サービスのしくみと利用方法について解説します。

U-NEXTで漫画を読むには

U-NEXTで漫画を読むには、月額料金1,990円(税別)の会員登録をする必要があります。U-NEXTには31日間の無料のトライアル期間が用意されていますが、トライアル期間中でも漫画を楽しむことができます。

U-NEXTには、動画のみのプランや漫画のみのプランは存在しないので、有料会員になれば動画も漫画も利用できるようになります。

U-NEXTで読める漫画

U-NEXTでは、少年コミック、青年コミック、少女コミック、女性コミック、少年・青年コミック雑誌、少女・女性コミック雑誌、ボーイズラブ、ティーンズラブ…と幅広いジャンルの漫画が40万冊以上用意されています。

注意が必要なのは、会員登録をすることで読むことができるのは、一部の無料作品のみであるということです。U-NEXT上に用意されている40万冊以上のコンテンツ全てを読み放題、というプランは存在しません。

ポイントを使えば最新巻も読める

有料作品を読むためには、U-NEXTポイントやUコインを利用して別途漫画を購入・レンタルする必要があります。(※U-NEXTポイント・Uコインの購入方法については別途解説しているページがあるので参照してみてください。)

ただし、無料作品だけでも比較的新しい作品や有名な作品が1500冊以上用意されており読み放題となっています。大抵は始めの数巻が無料となっています。
U-NEXTは会員になると毎月1200ポイントが自動チャージされます。

漫画1冊がだいたい400~500円で販売されているので、毎月2冊程度は追加料金は無しで漫画を楽しむことができるイメージです。人気作品「鬼滅の刃」「キングダム」「ONE PIECE」などの最新巻も用意があり、ポイント利用で読むことができます。

ちなみに無料トライアルでも600ポイントがチャージされ、上記のような漫画を読むことが可能なので、まずはトライアルで使い心地を確かめてみるのが良いかもしれません。

U-NEXT漫画サービスの特徴

U-NEXT漫画サービスには次のような特徴があります。

  • 動画と漫画が1つのアプリで楽しめる
    U-NEXTには、動画サービス・電子書籍サービスどちらも用意があるので、映画やドラマを見た後に原作本がおすすめに並んだり、マンガを読んだあとのおすすめにアニメが並んだり、一つのアプリでシームレスに楽しむことができます。
  • U-NEXT内での特典が用意されている
    U-NEXTの電子書籍は期間限定での無料提供や割引特典などのキャンペーンが数多く存在します。
  • ポイントバックプログラムが適用される
    U-NEXTには、毎月付与される1200円分のポイント以外に別途ポイントを購入した場合に、40%(iOSアプリのUコイン決済、キャリア決済の場合の20%)が32日後に還元されるというポイントバックプログラムが存在します。電子書籍の購入もこのプログラムの対象になるので、追加料金を払って漫画をたくさん読むという方にはかなりお得な料金体系となっています。
  • 解約後も購入作品を閲覧できる
    U-NEXTの場合は、月額会員を解約した場合にも、それまでに購入した作品をいつでも閲覧することができます。
  • 複数端末で利用可能
    U-NEXTは、最大4台までの端末でログイン可能です。パソコン、スマートフォン、タブレットのアプリやブラウザからブックサービスを利用することが可能です。
U-NEXT
sabusuku.net
3.2 / 5 U-NEXTのサイトへ行く

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧