Hulu
sabusuku.net
3.9 / 5 Huluのサイトへ行く

60,000本以上の動画を見放題できるHuluですが、基本的に動画を視聴する時はストリーミング再生となっているので、再生しているときは通信が発生している状態となっています。(作品や設定している画質によって異なりますが、目安として高画質/低速の設定で1時間あたり約0.89GBを消費)あらかじめ動画をダウンロードしておけば、データ通信量を気にせずオフライン環境でも動画を楽しむことができるようになるので、Wi-Fiの無い環境で動画を視聴する場合には、この機能を積極的に利用することをオススメします。Huluでは1アカウントにつき25本まで動画をダウンロード保存することが可能です。

このページではHuluの動画ダウンロード方法と、オフラインで動画を再生する方法をiPhoneを利用している場合で説明していきます。

Huluで動画をダウンロードする

まずHuluのアプリを開き、視聴中・新着・Coming Soonなどの様々なカテゴリの中から自分の見たい動画を探し、タップして移動します。画面下部の「検索」タブからキーワードを入力して対象の動画を探すことも可能です。

視聴したい動画ページを開いたら、画面を下へスクロールします。

ダウンロードボタンが表示されるのでタップします。

注意点として、ダウンロード機能を利用できるOS要件を満たしていない場合(Android OS 5.0 以降、iOS 10.3 以降であれば利用可能)や、Huluのアプリが最新版となっていない場合、契約中のアカウントで正しくログインできていない場合などはダウンロードボタンが表示されません。また、権利上の理由でストリーミングのみでの配信となっているものや、30日以内に配信が終了する予定となっている作品もダウンロードすることはできませんので留意が必要です。

ダウンロード実行の確認をするダイアログが表示されるので、「ダウンロード」をタップすると対象の動画のダウンロードが始まります。

チェックマークが表示されたらダウンロード完了です。

ダウンロードした作品を視聴する

ダウンロードした動画を視聴するには、画面下部にある「マイリスト」タブをタップします。

視聴したい動画を選択してタップすると動画を視聴することができます。

なお、Huluでは1アカウントにつき25作品までダウンロードが可能です。マイリストページでは、自身のアカウントがダウンロード可能な残りの作品数も確認することができます。

ダウンロードした動画を削除する

ダウンロードした動画を削除するには、マイリストページの「削除」ボタンをタップします。

「削除」ボタンをタップすると作品左側にチェックボックスが表示されるので削除対象の動画をタップして選択し、「完了」ボタンをタップすることで選択した動画を削除することができます。

25作品ダウンロードしてしまうと、それ以上の動画をダウンロードすることができなくなってしまうので、視聴完了した動画は随時上記の方法で動画を削除する必要があります。

Hulu
sabusuku.net
3.9 / 5 Huluのサイトへ行く

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

otuma.me

otuma.me(オツマミー)とは?評判と口コミ、料金や退会方法について

otuma.meとは?otuma.me(オツマミー)は、株式会社スナックミーが「自宅で...

Apple one

Apple oneとは?評判と口コミ、料金プランや登録方法について

Apple oneとは?Apple oneとは、iPhoneなどでおなじみのApple社が提供して...

エースコンタクト 3Cプラン

エースコンタクト 3Cプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトの3Cプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコンタク...

FLOWER

お花の定期便アプリFLOWERの評判と口コミ、料金について

FLOWERとは?FLOWERとは、ROLLCAKE株式会社が提供しているサブスクリプショ...

ゴディバのサブスクリプションサービス

ゴディバ(GODIVA)のサブスクとは?評判と口コミ、内容について

ゴディバのサブスクリプションサービスとは?ベルギー生まれのプレミアムチ...

カテゴリ一覧