日本国内の作品だけではなく、洋画や海外ドラマなど海外の作品も合わせて60,000本以上の動画を見放題できるHuluですが、作品の中には字幕や吹き替えに対応しているものも多く存在します。このページではHuluの字幕と吹き替えの設定方法について記載します。

Hulu
sabusuku.net
3.9 / 5 Huluのサイトへ行く

Huluの字幕・吹き替えの設定方法

Huluでは、字幕や吹き替えが用意されている作品には、作品詳細ページに「字幕」「吹替」「字・吹」といったマークが表示されます。このマークが表示されている作品では自由に字幕や吹き替えを選択して動画を視聴することができます。

画面を下へスクロールしていくと、タイトルの前に「(字)」「(吹)」といった字幕・吹き替えを表す表示がされているので、視聴したい方の動画をタップして選択することで字幕・吹き替えにて動画を視聴することができます。

字幕の表示を英語に切り替えるには

①再生画面から設定を開く

動画視聴中に画面をタップすると歯車マークが表示されます。歯車マークをタップすると設定のダイアログが表示されるので「字幕設定」をタップします。

②字幕設定から言語を選択or非表示にする

字幕設定のダイアログが表示されるので、「日本語・英語・OFF」の中から字幕の設定を切り替えることができます。なお、OFFになっていると字幕は表示されませんので、字幕が出なくて困った際にはこの項目を確認してみてください。

字幕・吹き替えの基本設定を変更する

Huluでは、字幕・吹き替えの標準設定をプロフィール毎に切り替えることができます。標準設定を好みの設定にしおくと、作品詳細ページに訪れた際、トップに表示される動画が好みの設定の動画となるのですぐに動画を楽しむことができます。

①アプリトップから設定をタップ

Huluアプリのトップページから画面右下に表示される「設定」のタブをタップします。

②設定画面からアプリの設定をタップ

「アプリの設定」をタップします。基本設定を変更したいプロフィールが別の場合は、「プロフィールの切り替え」より、まずはプロフィールを切り替えてください。

③アプリ設定から字幕/吹替 基本設定を変更

「字幕/吹替 基本設定」より設定を変更してください。なお、吹替に設定した場合でも、吹替え版が用意されていない作品の場合は、字幕の動画がトップに表示されます。

吹替えの作品を探す方法

字幕ではなく吹替えにて動画を楽しみたい場合には、吹替え版が用意されている動画のみを探すこともできます。

①アプリトップから検索をタップ

Huluアプリのトップページに表示される「検索」をタップします。

②好きなカテゴリを選択する

カテゴリの中から例として「海外ドラマ・TV」をタップします。

③吹替版で楽しむの項目をタップ

海外ドラマ・TVページにて画面をスクロールすると、様々な切り口で海外ドラマがカテゴリ分けされているので「海外ドラマを吹替版で楽しむ」をタップします。

④見たい吹替版を選択する

吹替版が用意されている作品のみが表示されるので、好みの動画を探して動画を視聴することができます。ただし、「アジア」にカテゴライズされる中国や韓国のドラマは吹替版が用意されているものもありますが、数少ないこともあり作品名などを検索して自力で探す必要があります。

日本語字幕ガイドを利用する

Huluでは日テレドラマやアニメを中心に一部の作品で字幕ガイドに対応しています。字幕ガイドとは、セリフや効果音などを日本語字幕として表示してくれる機能です。聴覚障害者や難聴の方が動画を視聴する場合や、音が出せない環境や音声が聞き取りづらい環境で動画を視聴する場合にも、日本語字幕が表示されるので動画をストレスなく楽しむことができます。

①再生画面から設定を開いて字幕ガイドを有効にする

設定方法は動画閲覧中に画面をタップすると表示される歯車マークを選択し、「字幕ガイドを有効」をONにするだけです。なお、字幕ガイドに対応していない作品は項目がグレーアウトし設定をONにすることができません。

②字幕ガイドが表示される

字幕ガイドを有効にすると、セリフや効果音が日本語字幕として表示されます。

Hulu
sabusuku.net
3.9 / 5 Huluのサイトへ行く

 

同じサービスの記事

最新記事

最新更新サービス

エースコンタクト メルスプラン

エースコンタクト メルスプランとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

エースコンタクトのメルスプランとは?メルスプランとは、国内最大手のコン...

ADDress

住み放題サービスのADDress(アドレス)とは?評判と口コミ、料金について

ADDressとは?ADDress(アドレス)とは、株式会社アドレスが提供している住...

smash.

smash. (スマッシュ)とは?評判と口コミ、料金やアプリの使い方について

smash.とは?smash.(スマッシュ)は、auを運営するKDDI株式会社が提供して...

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)とは?評判と口コミ、解約方法やサービス詳細について

アールカワイイとは?Rcawaii(アールカワイイ)は、株式会社グラングレスが...

コミック.jp

コミック.jpとは?評判と口コミ、料金や解約方法、サービス詳細について

コミック.jpとは?コミック.jp(comic.jp)は、東証第一部上場企業の株式会...

カテゴリ一覧