雑誌の読み放題サービスは、dマガジンなどを筆頭に知名度が高いですが、ライトノベル(ラノベ)が読み放題できるサービスもいくつか存在しています。これらのサービスに加入すれば、いつでもスマホやタブレットなどで自分の好きなラノベを読み放題することが可能です。このページではラノベを月額定額で読み放題できるサブスクリプションサービス(サブスク)の4つを比較していきます。

月額で小説を読み放題できるサブスク&サイト5選を徹底比較

雑誌の読み放題サービスは、dマガジンなどを筆頭に知名度が高いですが、小説が読み放題できるサービスもいくつか存在しています。これらのサービスに加入すれば、いつでもスマホやタブレットなどで自分の好きな小説を読み放題することが可能です。このページでは小説を月額定額で読み放題できるサブスクリプションサービス(サブスク)の5つを比較していきます。

sabusuku.net

ブックウォーカー

BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)」はラノベやコミックなどの電子書籍を読めるサービスです。ブックウォーカーは出版社であるKADOKAWAグループが運営している事もあり、角川文庫を中心とした約77万冊という電子書籍がラインナップされています。

ブックウォーカーでは1冊ずつ購入することも可能ですが、角川文庫・ラノベなど計12,0000冊以上が読み放題となるサービスも月額760円(税抜)で用意されています。さらにクレジットカード以外の決済方法も充実しており、キャリア決済(docomo/au)、PayPal、楽天ペイ、ペイペイ、LINE Pay、Bitcash、モバイルSuica、iD、WebMoney、nanacoなどを利用することも出来ます。さらに初回購入時は合計金額の50%をコインで還元してもらえますし、金額上限が無いのでまとめて購入するとオトクです。

アプリ無しでもラノベを楽しめますが、アプリをインストールすれば電子書籍をダウンロードしておく事も出来るので外出先などでも手軽に楽しむ事が可能です。

ブックウォーカーの特徴

ブックウォーカーで利用できる読み放題サービスでは、「ソードアート・オンライン」「魔王学院の不適合者」この素晴らしい世界に祝福を「賢者の孫」「ホーンテッド・キャンパス」「盾の勇者の成り上がり」「冴えない彼女の育て方」「ゼロの使い魔」「涼宮ハルヒの動揺」「最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~」「公女殿下の家庭教師 謙虚チートな魔法授業をはじめます」など、最新作や人気作品が多数取り揃えられています。

また定期的に行われるセールもありますし、作品によっては期間限定特別価格が設定されていたり、事前予約でコイン還元率がアップするモノもあるので、通常よりもオトクにラノベを楽しめるようになります。

ブックウォーカーを見てみる

Kindle Unlimited

Kindle unlimitedはAmazonが提供している電子書籍サービスで、月額980円で200万冊以上の電子書籍が読み放題となります。Kindle unlimitedでは実用書やビジネス書・洋書・雑誌・マンガ・ラノベなどが読み放題になり、Kindle端末だけでなくスマホ・PC・タブレットでも読むことが出来ます。

またKindle Unlimitedは初回30日間の無料体験があるので、その間はタダで好きなだけラノベを読むことが出来ます。無料体験中に解約する事も可能ですしその場合はお金が1円もかからないので、気になる方は一度利用してみてください。

Kindle Unlimitedの登録はAmazonアカウントがあれば簡単ですしAmazonギフトカードやポイントも利用できるため、普段からAmazonを利用している方にはオススメしやすいサービスとなっています。

Kindle Unlimitedの特徴

Kindle UnlimitedではKindle端末やスマホアプリへの書籍ダウンロードが可能なので、WiFiがない外出先などでもデータ通信量を気にする必要がありません。さらにシリーズまとめ買いでポイント還元を受けられる特別オファーも多いので、オトクにラノベを楽しむことが出来ます。

またKindle Unlimitedでは約1万冊のラノベが読み放題になっていて「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~」「異世界に落とされた…浄化は基本!」「神達に拾われた男」「おかしな転生I アップルパイは笑顔と共に」「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」「薬屋のひとりごと」「継続は魔力なり~無能魔法が便利魔法に進化を遂げました~」「くま クマ 熊 ベアー」「フェンリル母さんとあったかご飯~異世界もふもふ生活~」「放置された花嫁は、ただ平穏に旅がしたい」「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」「カタブツ聖騎士様は小悪魔な男装美少女に翻弄される 甘い口づけは執愛の印」などの人気作品・最新作などが対象となっていました。

シーモア読み放題

シーモア読み放題は「コミックシーモア」というサービスで利用できるサブスクリプションサービスで、マンガや小説・ラノベなどが読み放題となります。シーモア読み放題にはフル/ライトの2プランが用意されていますが、ラノベも読み放題になるのは「シーモア読み放題フル」となります。

シーモア読み放題フルは月額1,480円(税込)で、ラノベ・雑誌・写真集・少年マンガ・青年マンガ・少女マンガ・BL・TL・実用書など約34,000タイトル・約76,000冊が富放題の対象となっています。

2020年11月時点では初回利用時に限り7日間の無料トライアルがあるので、気軽にお試し利用することが出来ます。もちろん無料トライアル中に解約すればお金はかからないので、興味がある方はまず試してみてください。

シーモア読み放題の特徴

2020年11月時点ではコミックシーモアで約45,000冊のライトノベルが取り揃えられていて、「二重螺旋」「魔法使いの婚約者」「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」「悪役令嬢と鬼畜騎士」「魔術師は平凡を望む」「悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる」「異世界の沙汰は社畜次第」「身代わり伯爵令嬢だけれど、婚約者代理はご勘弁!」「王太子妃になんてなりたくない!!」「財界貴公子と身代わりシンデレラ」「転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~」「旦那様、離婚はいつにしましょうか~御曹司と清く正しい契約結婚~」など様々な最新作・人気作品を読むことが出来ます。

また値引き・還元ありの作品、無料版ありの作品も多いので、シーモア読み放題フルの対象外作品であっても手軽にラノベを楽しめるようになっています。

ブックパス

ブックパスはauが提供している電子書籍サービスで、60万冊以上の本がラインナップされています。ブックパスを利用する場合はauIDが必要ですが、auスマホなどを利用していない方でもauIDが作成出来るのでブックパスの利用も可能となります。

決済方法はクレジットカード・auかんたん決済・Pontaポイントの3種類があるので、クレジットカードをお持ちでない方でも利用しやすくなっています。また購入に応じてPontaポイントが貯まるため、オトクにラノベを購入することも出来ます。

そしてブックパスには有料の読み放題コースが2種類用意されていますが、ラノベも読めるのは「読み放題プラン総合コース」となっています。こちらを利用する場合は、月額562円で3,000冊以上のコミック・雑誌・ラノベなどが読み放題となります。さらに初回30日間は無料となるので、その期間中の解約なら1円もかかりませんし、気軽に試せるようになっています。

ブックパスの特徴

ブックパスでは無料で読めるラノベも約60タイトルほど用意されており、読み放題コースに登録しなくても手軽にラノベを楽しめます。また30%オフ・50%オフ・70%オフセールなども定期的に開催されているので、自分が気になっていたラノベがないかチェックしてみるのもいいでしょう。

そしてブックパスでは「魔道士は平凡を望む」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「本好きの下剋上」「本好きの下剋上ふぁんぶっく」「異世界に落とされた…浄化は基本!」「異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。」「魔法使いの婚約者」「最強の鑑定士って誰のこと?」「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~」「実質大賢者 ゲーム知識とDIYスキルで辺境スローライフを送っていたら、いつの間にか伝説の大賢者と勘違いされていた件」「無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります」など最新作も取り揃えられています。

おすすめ月額漫画読み放題サイト&サブスク10選を比較【2021年版】

音楽配信や動画配信サービスでは既に当たり前となった月額定額のサブスクリプションサービスですが、漫画もサブスクで楽しむことができます。漫画を楽しめるサブスクはいくつか存在していますがそれぞれに特徴があります。このページでは漫画や漫画雑誌を読み放題することができる10種類のおすすめサブスクリプションサービス(サブスク)を比較していきます。

sabusuku.net
本&雑誌の電子書籍が読み放題のサブスク11選を比較【2021年版】

月額課金制のサブスクリプション(サブスク)の仕組みを採用した、様々な音楽聴き放題サービス、動画見放題サービスが現在では一般的となっていますが、雑誌というジャンルでも同様に広く利用されるサービスとなっています。以前より携帯キャリア各社から雑誌読み放題サービスは提供されていましたが、現在では楽天やAmazonからも提供されています。このページでは10種類の雑誌読み放題サービスを徹底比較します。

sabusuku.net

最新記事

最新更新サービス

WEEKLY FLOWER

お花の定期便のWEEKLY FLOWERとは? 評判と口コミ、特徴について

WEEKLY FLOWERとは?WEEKLY FLOWER(ウィークリー フラワー)とは、BIONIC...

読み放題プレミアム by ブック放題

Yahoo!の読み放題プレミアムとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

読み放題プレミアム by ブック放題とは?読み放題プレミアム by ブック放題...

Deezer HiFi

Deezer HiFiとは?評判と口コミ、料金や曲数・サービス詳細について

Deezer HiFiとは?Deezer HiFi(ディーザー ハイファイ)とは、フランスのD...

GooPass

カメラレンタル GooPassの口コミと評判、解約方法

GooPassとは?GooPass(グーパス)は、カメラブ株式会社が2018年から提供して...

mora qualitas

mora qualitas(モーラクオリタス)とは?評判と口コミ、レビューと曲数について

mora qualitasとは?mora qualitas(モーラクオリタス)とは、株式会社ソニ...

カテゴリ一覧