音楽ではSpotify、映像ではNetflixのように、様々なサービスが月額で課金するサブスクリプションサービス(サブスク)へ変化しています。家電でも、様々なサブスクリプションのサービスが展開され始めています。家電の場合は、普通に買うよりも常に最新の家電を利用できるといったメリットがあります。この記事ではその中でも注目すべき4つのサービスを紹介します。

パナソニック 安心バリュープラン

安心バリュープランは、パナソニックが提供しているテレビのサブスクリプションサービスです。安心バリュープランでは、3年もしくは5年おきに最新のテレビを利用することができます。さらに本来であれば一定期間過ぎて使えなくなってしまうメーカー修理保証を、サービスに加入していればいつでも利用することができます。

安心バリュープランの特徴

安心バリュープランは3年もしくは5年おきの契約ですが、その際に契約の更新をすれば分割金の最終の支払いが免除されます。そうすると月々に支払う金額の総額がテレビの本体価格を下回りさらに最新のテレビと置き換えてもらえるためおトクに最新のテレビを利用し続けることができます。その際にテレビサイズの変更や、古くなったテレビの回収もパナソニックショップの業者に任せられるため安心して使い続けられそうです。

最近ますます充実しているネットの動画配信サービスをめいっぱい最新のテレビで楽しむこともでき、動画を視聴する機会の多いユーザーにはとてもお得なサービスかもしれません。またメーカーの修理保証ずっとついてくるのも安心バリュープランならではの特徴といえるでしょう。

ダイソンテクノロジー プラス

Dyson Technology +(ダイソンテクノロジー プラス)は、イギリスの電気機器メーカーのダイソンが提供しているサブスクリプションサービスです。ダイソンといえば、スタイリッシュかつ高機能な掃除機などが有名ですが、価格は若干高めで購入するのを躊躇してしまう場合があるかもしれません。しかし、このサブスクリプションサービスではより手軽にダイソンの家電を利用することができるようになります。利用できる家電は掃除機に加え、空調家電、ヘアドライヤーとなっています。

Dyson Technology +の特徴

Dyson Technology +では取り扱っている商品はダイソンの製品に限られますが、月々の料金を押さえながら家電を利用することができます。他のサービスでダイソンの掃除機を借りようとすると月に7000円程度かかる場合もあるなか、Dyson Technology +を使うと月額1000円から使用することができ、使用する商品をダイソンにと決めている人であればかなりお得に使うことができそうです。

また掃除機と空調家電は1500円/月追加すると製品がアップグレードされることに加えて使用開始から1年経過後にメンテナンスが無償で受けることができます。「生活を便利にするためにダイソン社の製品を使いたい」と決めている人にとっては非常に使い勝手のいいサービスかもしれません。

Rentio

Rentio(レンティオ)は、カメラや最新の家電をレンタルできるサービスです。月額プランでの利用は、最低3ヶ月からとなっています。Rentioでは、毎月料金を設定し直す「料金自動見直し制度」を採用していて、借り続ければどんどん利用料金が安くなっていきます。また、1年借り続けたらそのまま貰えるプランも用意されています。

Rentioの特徴

Rentioの特徴は借りられる家電の種類の多さと、レンタルの手続きの手軽さでしょう。1000種類以上のカメラや家電を中心にスマートフォン、ベビー用品やおもちゃなど2500種類以上の最新の製品が揃っており生活に必要な機器類はほぼ全て揃えられるのではないかと思ってしまうほどのラインナップです。

またレンタルの日数も最短4日から1日単位で設定することができ、旅行の間だけ気になっていた最新のカメラを借りてみると言ったような使い方をすることもできるかもしれません。このように色々な家電をたくさん試してみたいと言った方にはうってつけのサービスだと言えるでしょう。

Rentio
sabusuku.net
5.0 / 5 Rentioのサイトへ行く

Robot Smart Plan

Robot Smart Plan(ロボットスマートプラン)は、ルンバを定額で利用できるサブスクリプションサービスです。月額で、1,200円からルンバを利用することができます。また、3年間継続してルンバを利用していると、使っていたルンバを自分のものにすることもできます。最上位機種では価格が10万円を超えるルンバですが、このサービスを利用することでリーズナブルにルンバを使うことができるようになります。

Robot Smart Planの特徴

Robot Smart Planの特徴はルンバを安心して使用する際のサポートが充実しているという点です。最初に2週間のおためしコースを選択できるので、自分の家で使用することができるかを確認してから継続コースに移行する事が出来ます。その際に条件を満たせば2週間分の料金はキャッシュバックされます。さらに6ヶ月で返品することが可能なためライフスタイルの変化などで利用を中止したい場合にも安心でしょう。

また毎日使用する家電なので契約期間中は無償修理保証がついてくることで安心して使用できそうです。掃除という意外に時間をとる家事から解放され、毎日を有効に使いたいと考えている人にとっては安心してルンバを試してみる上で非常に心強いサービスかもしれません。

GoPro Plus

GoPro Plus(ゴープロ プラス)は、アクションカメラメーカーのGoProが提供しているサブスクリプションサービスです。GoPro PlusはGoProによる最上級の体験を提供するとしていて、登録するだけで製品が破損した場合に、無条件で交換してもらえるなどのサービスを受ける事ができます。

さらに、元の画質のままGoProが提供しているクラウドストレージへの保存ができるようになり、gopro.com上 でアクセサリーなどが最大 50%オフで購入できるといった特典があります。

GoPro Plusの特徴

GoPro PlusはGoProを利用する際に便利になる様々なサービスがパックになっていることが特徴です。壊れたGoProの交換は無条件で利用できるので、アウトドアやスポーツなど過酷な状況で高価な機材を使用する場面でためらうことなく最大限GoProを活用できるのはかなり安心なのではないでしょうか。

また取り溜めた動画ですぐにデータサイズが大きくなってしまいますが、クラウドストレージを無制限に使用できるというのもデータのことを気にせずに目一杯GoProで撮影することができるようになるかもしれません。以上のようにGoProで頻繁に撮影をしたい、最大限活用していきたいという人にはうってつけのサービスかもしれません。

GooPass

GooPass(グーパス)は、カメラブ株式会社が2018年から提供しているサブスクリプションサービスです。GooPassに加入すると、カメラやレンズといった撮影機材を借り放題することができるようになります。機材の種類は550種類に及び、プランによってはプロが利用しているような機材を借りることもできるようになります。利用中の故障についても、通常の利用範囲内であれば、修理費用は一切かからないので安心してカメラを使うことができます。

GooPassの特徴

GooPassの特徴はカメラに特化したサービスであることと、借り放題であるということにあるでしょう。そのラインナップにはエントリーモデルからハイエンドモデルのカメラ、レンズ、さらにはドローン機材などカメラに関する550種類以上の製品があります。またレンタル中の製品は返却の期限はなく、返却すれば何度でも別の種類の製品に交換することができます。製品の価格に応じてランクが設定されており、約6000円/月~30000円/月の月額料金に応じて借りられるランクの製品が決められています。様々な種類のカメラを使用してみたいと考えているカメラユーザーにとっては非常に助かるサービスではないでしょうか。

GooPass
sabusuku.net
4.2 / 5 GooPassのサイトへ行く

CLAS

CLAS(クラス)は、Amazonプライム・ビデオの番組で大きく話題となった「バチェラー・ジャパン」の初代バチェラーとして登場した久保裕丈氏 が代表取締役を務める家具・家電のサブスクリプションサービスです。2018年の8月よりサービスが開始しています。

家具がレンタルできるサービスとして広く認知されていますが、家電もレンタルすることができます。料金については、1年目以降では20%、2年目以降では50%、3年目以降では75%も割引されます。

CLASの特徴

CLASの特徴は家具のラインナップが非常に豊富な点です。他のサービスのラインナップは家電がメインであるのに対し、ソファやラック、デスクなど家具製品に強みがあります。テレワーク期間中だけ良い机で仕事をしたい場合や、ソファが欲しいけれど部屋に大きすぎないか試しで置いてみたい場合など、生活スタイルを変えてみる際の強い味方になるかもしれません。レンタル期間は3ヶ月から、また同時に10点まで借りられ交換も可能なので気軽にいろいろな製品を試してみることができるでしょう。

CLAS
sabusuku.net
3.0 / 5 CLASのサイトへ行く

最新記事

最新更新サービス

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedとは?評判と口コミ、使い方と料金について

Kindle Unlimitedとは?Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)は、世...

霽れと褻

霽れと褻(ハレとケ)とは?お花の定期便の評判と口コミ

霽れと褻とは?霽れと褻(ハレとケ)とは、株式会社BOTANICが提供している...

U-NEXT

U-NEXTの評判と口コミ、料金とプランについて

U-NEXTとは?U-NEXT(ユーネクスト)は、株式会社U-NEXTが運営する映像配信サ...

大阪チャンネル

大阪チャンネルとは?評判と口コミ、月額料金や解約方法について

大阪チャンネルとは?大阪チャンネルとは、吉本興業・NTTぷららが行ってい...

ビデオマーケット

ビデオマーケットとは?評判と口コミ、料金や解約方法について

ビデオマーケットとは?ビデオマーケットは、music.jpやルナルナなどが有名...

カテゴリ一覧